みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

さくらんぼ狩り in山梨県 Part.7

今回はお宿編

resize-8-1.jpg
多頭飼いに憧れる母
2ワンを同時に抱っこすることに、慣れてきました。

resize-8-2.jpg




前乗りで前日の夜に着いたので、
この日の夕方が初めてのドッグラン

ドッグランはたくさんありましたが、
小さいワンコのみるくとまりあちゃん
遠くまで行く必要もなく、一番近いドッグランでブラブラ

resize-8-3.jpg

resize-8-4.jpg

こんな時も、2ワンは絡むことがないので、一緒の写真はなかった。


さすがに、富士山ふもとのあたり
夕方になると、肌寒い感じに。


夕食は18時からか、19時半から
どちらかを選びます。

みるく家は、19時半からを選択。

レストランに行くと
スープはブッフェになっています。
とのこと。


resize-9-1.jpg

resize-9-2.jpg

コンソメスープとポタージュから選択。

スープを取りに行っている間に
resize-9-3.jpg
サラダが来ていました。

ここで思ったのが・・・
ワンコも一緒にいるし、スープだけブッフェで微妙。
スープも席に運んで欲しかったです。


次に来たのが、前菜

みんなの前菜は
resize-9-5.jpg
母の前菜は
resize-9-6.jpg

赤い○をつけましたが、
赤い○の部分が全部パイ

つまり、母のキッチュは端っこだったらしく、
キッシュの半分がパイ生地でした。

これって・・・お客さんに出す?

そのあとにメイン料理

豚のソテーと白身魚のソテーから選びます。

豚のなんとか(すでに忘れた!)
resize-9-4.jpg

なんとか魚のソテー(やはり忘れた!)
resize-9-7.jpg

どちらも、そんなには美味しくないです。(ひな家の感想)
普通の味。


デザートは、スープと同様、ブッフェから

resize-9-8.jpg

今まで、北軽井沢リオ、三浦海岸とカーログループを利用してきましたが、
どんどん微妙になってきてる感じが・・・。
軽井沢に泊まったことのあるまりちゃん家族は
軽井沢が一番いい~って言ってました。



数年前に行った北軽井沢リオは、ご飯が美味しかった。
(その後、シェフが代わってしまったらしいので、現在の状態はわかりませんが・・・)

去年行った三浦海岸は・・・
なんか、地元の生野菜満載の料理の印象。
生野菜が食べられない人には・・・NGかも。
生野菜が食べられるひな家でも、旅先でこんなに生野菜って思った記憶が・・・。


今回のwoof、料理はホント微妙でした。
一番おいしかったは、パンかなっ。(パン好きひなの感想だけど・・・)


次の日、朝7時にレストランに行ったら、まだ空いてなかった。
どうやら、7時半からって説明をチェックインのときにされていたらしい。

時間が空いちゃったので、朝のドッグランへ

resize-10-3.jpg
朝露で濡れちゃうかもって思ったので、パジャマのままドッグランに行ったみるく

resize-10-1.jpg

resize-10-2.jpg
少ししか居なかったけど、全身びしゃびしゃ。


その後、朝食へ

朝食もブッフェでした。


そして、この日、山中湖を走るイベントがあるらしく、
ゼッケンつけた人とか、
いかにも走りますって人がたくさんいました。

それで、この日は満室だったのかしら・・・。

そんな走りますって人たちは
ワンコをホテルに預けて、イベントに参加するみたいです。


Woof、窓からの富士山の景色は素晴らしかったけど
(二日目は富士山が曇っていて、見えなかった)
それ以外は、ホントいまいち。

部屋の壁が薄いらしく、廊下を人が歩く音、隣の部屋の音などが
とても聞こえるんです。
そして、朝、薄明るくなると、目が覚めるワンコがいるらしく
他のお部屋で「ワンワン」すると、聞こえるので
みるくもそれに参加しだすし・・・
なんか、ゆっくり眠れなかった。

woof、もう一度行くことはないかな~

ドッグランが大好きってワンコには、
とても広いドッグランがあっていいんだけど、
みるくはドッグランがあまり得意じゃないので・・・。

って感じのお宿でした。


やっと、このあとメインの「さくらんぼ狩り」に向かいます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




さくらんぼ狩り in山梨県 Part.6


午前中に
リサガスタウン→浅間神社→忍野八海
かなり効率よく回れました。
これも前乗りキャンペーンのおかげ。

お昼ご飯はクラフトの里ダラスビレッジでBBQをしました。

resize-6-1.jpg

なぜか・・・お肉焼いてる写真がない!

いつものことだけど。。。
食べるのに夢中で撮り忘れたらしい。


食後は
併設のドッグランで
resize-6-2.jpg
ウロウロ

午後はサイクリングしました。

二人乗り自転車2台と普通の自転車1台をレンタル

まりちゃん、籠で
まりちゃんママ運転
後ろがまりちゃんパパっていう自転車1台

ひな家は、いろいろなパターンを試したけど

ひな運転でママ後ろ
↑この組み合わせが超怖かった!
初めて乗ったばかりなのに、人がたくさんいるエリアで
ふらふらしてました。


resize-7-4.jpg
ママは大丈夫だったんだけど、ひなと重心の置き方が違うらしく
違和感たっぷり。

resize-7-2.jpg


resize-7-3.jpg
結局、パパ&ママ
ひな&みるくって感じが一番良かった~

この日の山中湖、ずっと富士山がキレイに見えて
サイクリングしてても、景色がキレイでした。

resize-7.jpg

サイクリング中の富士山と一緒の写真がないのはなぜ?


こんな感じで、BBQあとの時間は運動して過ごしました。

山中湖、1周約13~14㎞
一生懸命自転車こぐと、だいたい1時間くらいです。

ひな家は、ワンコ一緒だったし、ゆっくりだったので
1時間ちょっとだったかな~

題名が『さくらんぼ狩り』なのに・・・
まだまだ登場しないさくらんぼ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


さくらんぼ狩り in山梨県 Part.5



新倉山浅間神社から忍野八海に移動中

resize-3-2.jpg
富士山がキレイ

忍野八海は8つの池があるらしいんだけど
7つまでは近い
でも、ひとつだけ離れてるってことで
7つだけまわりました。

1つ目・・・湧池
resize-5-1.jpg
このあたりは観光客も多く、みるくは抱っこ

2つ目・・・底抜池
ここは、有料の資料館に入らないと見れないらしい。
スルーしました。


3つ目・・・銚子池
resize-5-2.jpg

この池のまわりには、だれもいなかった!

なので、みるくも一周お散歩
resize-5-3.jpg

resize-5-4.jpg
サラダバーしようとして、怒られた!

4つ目・・・お釜池
resize-5-5.jpg
真ん中に底が見えないくらい深い場所があった。

5つ目・・・???
resize-5-6.jpg
お土産屋さんの中にあって、
みんなが集まってた池
水深が8mって書いてあった。

あとから調べたら・・・これは8つの池には参加していない池でした。

ここのお土産屋さんで
resize-5-8.jpg
草餅を焼いたみたいなもの

美味しかった~

みるくも 美味しいいものには目がないので
resize-5-9.jpg
少しだけ、おすそ分け。


5つ目が違ったので

改めて、5つ目・・・鏡池
resize-5-7.jpg
富士山がキレイに見える日で良かった~
富士山が鏡に写っていました。


6つ目・・・菖蒲池
resize-5-10.jpg
季節的?なのか?
菖蒲が生えているわけじゃなく・・・微妙

こんな感じの忍野八海でした。

え?
6つしか池の写真はない!

調べると
最初の湧池と銚子池の間のあたりに
濁池があったらしいです。

たぶん、有料!って思って通った底抜池の近くだったので、
有料に注目してて。。。気づかなかったのか?写真を撮り忘れたのか?

って感じの忍野八海。

観光地だから行ったけど・・・微妙かなっ?
ここでの一番は・・・草餅!(花より団子なみるく ・・・ andひな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

さくらんぼ狩り in山梨県 Part.4




そうそう、前回のリサガスタウンでは、カルーセルに乗りました。
                               ひなたちだけ・・・

お店でお買いものすると、スタンプを押してくれて
カードがいっぱいになると、カルーセルに3人乗れるってイベントがあって
3000円買うと、カルーセルに3人乗れたんです。

resize-2-12.jpg

カルーセルっぽさがあまりないけど。
係員のおじさんがおすすめのガスパールくんの乗り物。

このガスパールくんだけ、コーヒーカップの乗り物みたいに、
真ん中のハンドルを回すと、ぐるぐるします。

絶叫系にはめっぽう弱いひなだけど、
回転には強いから、ぐるぐるしてたら、母とまりちゃんママは大騒ぎ!

飼い主たちの大騒ぎを、静かにみつめるワンコたち
resize-2-11.jpg

このカルーセル、2階建てで、なかなか素敵な外観でした。
きっと、ねずみのいる夢の国だったら、待ち時間ありって感じ。
ここでは、乗る人がほとんどいないので、
この時乗っていたのは、
3人(ひな、母、まりちゃんママ)だけでした。


このあと、新倉山浅間神社に行きました。

途中の道では富士山が
resize-3-1.jpg
こんなにきれいに見えました。

駐車場から、400段くらい登ると
resize-4-1.jpg
こんな感じで、きれいな富士山が見えます。

resize-4-2.jpg
みるくは、Bagインで登ったので、余裕な表情。

母は・・・とても疲れたって。

SNSによく載っている五重塔&富士山
resize-4-3.jpg
下のほうの、今、緑色の木がすべて桜らしく、
春にはとてもきれいな桜とのコラボ写真が撮れるそうです。

この日は、富士山がキレイだったので、桜がなくても大満足でした。


この後は、忍野八海へ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

さくらんぼ狩り in山梨県 Part.3


リサとガリパールタウンには、たくさんのリサガスの置き物がありました。

レストランの前では・・・
resize-2-19.jpg
シェフ姿のリサガス

お店の前では・・・
resize-2-18.jpg
お買いものしているリサガス

ベンチでも
resize-2-17.jpg

ディズニーみたいに、混んでないので
どのリサガスとも写真撮り放題~


って思ってたら

resize-2-5.jpg

リサガス本人たちのグリーティング~~

ここでも、全然並んでなくて
resize-2-16.jpg
良い感じ

逆に、せっかくのリサガスに、寄ってくる人が少なくて

ちょっとかわいそうな感じ

このリサガス・・・
152センチのひなと並んでも
それより小さくない?
中に入ってる人・・・どうなってるんだろ?
   (夢の国では ↑ ぜったい思っちゃいけないことなんだけど・・・)


仲良しではない2ワンだけど
resize-2-9.jpg
飼い主たちを待っている間は
なんだかよい感じ。

お店に入れないワンコたちは
resize-2-8.jpg
ひたすらカートで待つ。
(↑ 飼い主をみつけたまりちゃん、大喜びでこの後落ちたらしい・・・。)

resize-2-14.jpg
お店にいる飼い主たちを見ている2ワンは シンクロ。
(あっ。みるく、つむじ全開だねっ。)


こんな感じで
リサとガスパールタウン
意外と楽しめました。
滞在時間も、2時間くらい居たかも・・・。


このあとは、SNS等で有名な 富士山と五重塔に行きました。

続きます。  
(題名がさくらんぼ狩りだけど・・・しばらくさくらんぼの話は出てこない・・・。)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村