みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

沖縄の旅 Part.4



続きです。

お昼ご飯は、沖縄ソバ

お邪魔したのは、古宇利島から近い「かじまや」さん
resize0628_20170724145930235.jpg

初めての沖縄ソバ
resize0629_2017072414593250e.jpg
三枚肉ソバを注文

とても美味しかったです。


このあと、海中道路へ

resize0630_201707241501458ff.jpg

びっくりなことに
resize0631_20170724150147b15.jpg
道路の隣は砂浜・・・
これって海中道路?
って思っていたら、なんとこの日は大潮
潮が引きすぎて、こんな状態だったみたいです。


せっかく海中道路まで来たので、
お気に入りブログ「権太商会」さんが訪れていた浜比賀島へ
足をのばしました。


resize0634_2017072415054383b.jpg
あれ?
やはりここでも、大潮のせいで

とっても引き潮

resize0633_20170724150541946.jpg

残った水たまりのなかには
resize0632_2017072415054011f.jpg
ナマコ

ブログで見た景色とは、少し違ったけど・・・。
でも、人も少なく、良い場所でした。


resize0635_20170724150544012.jpg
シルミチューをお参りしてからホテルへ


この日から2泊は、残波岬ロイヤルホテル

今回の旅、半年くらい前に飛行機を予約したので、
ホテルも5か月くらい前に、じゃらんのセールで押さえていました。
じゃらんのセールで一番安いプラン
スタンダードルームってやつでした。

が、ホテルに着いてみると

フロントで
「今回、団体のお客様が入っているので、
部屋をリラックスルームに変更させていただいております。」
って。

ラッキーです。

部屋の広さは同じなんだけど、
スタンダードルームの内装は、リゾートな感じで
あまり気に入ってなかったんです。

リラックスルームは
resize0636_20170724151556f4e.jpg
こんな感じ
落ち着いていていい感じでした。

修学旅行生に感謝です。

部屋の窓からは見えなかったけど
エレベータホールから見えた夕日
resize0637_20170724151558fad.jpg


このホテル、横の建物のに阪神の旗が貼ってあったんです。

なんで?って思いつつ、写真とか撮らなかったんだけど

名古屋に帰ってきて調べてみたら、
阪神の1軍の沖縄キャンプの定宿だったらしいです。

しまった!写真撮ってくれはよかった・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

こんにちは〜

修学旅行生に感謝だね!(笑)
でも、大潮は残念でした‥(´-`)
自分達も1回目に行った時にすっごく良くて
2回目の時も行ったんだけどその時は
大潮とまではいかないけど潮が引いてて
感動が薄かったんですよねー
(ナマコもいた!w)
でも、ここは本当に神秘的で良い場所だったので
また機会があったら行ってみて下さい!

『かじまや』さんとかも行ったことあるし
旅行記見てたらとても懐かしくて
また行きたくなっちゃいました(^^;)

やっぱり沖縄は良いですよね〜♫
  • posted by おたんたん 
  • URL 
  • 2017.07/25 17:25分 
  • [Edit]

Re:おたんたんさんへ 

始めまして。こんにちわ

コメントありがとうございます。
大好きな「権太商会」さんからのコメント、うれしかったです。

初めての沖縄でしたが、とても良かったです。
名古屋から行く海・・・福井県や愛知県の知多半島や渥美半島と比べて
透明度が半端ない感じでした。
この場所も、きっと満ちていたら、まったく違う景色になっていたと思います。
また、機会があったら行ってみたいと思っていますが・・・
なかなか4日間の休みが・・・。

拙いブログですが、今後もよろしくお願いします。



  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2017.07/26 10:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。