みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

春だから、、、

ワンコの春といえば、、、
まずは花見 

そう、みるくは先週行ったよねっ
resize3615.jpg
                             写真は使いまわし・・・By

で、他には?
resize3525.jpg

うん、それもいいんだけど・・・

肝心なこと忘れてない?


え?まさか?

そう、狂犬病の注射!

みるくのとても苦手な病院に行かなくては

春の病院はとても混んでいます。

受付を済ませ、1時間くらい時間をつぶしてから、再度病院へ。

待合室では、みるくはママのお膝でブルブル震えてます。
いつも締まりの良いお口からも、舌が出ちゃってます。
resize3630.jpg
でも、舌がでてるせいで、写真に撮るとなんだか笑顔。

1時間くらい待ちました。

最初、ブルブルだったみるくさんも、だんだん慣れてきて
resize3631.jpg

まわりを観察できる余裕がでてきました。

でも、診察室のドアが開くだびに、ビクってして
ママにすりすりと擦り寄ってました。

病院嫌いなみるくさんは、一度の病院ですべてをすませます。
狂犬病の注射のあと、血液検査(これでフィラリアのチェックと
健康チェックをしてもらいます。)をして、
爪もチェックしてもらって(今回はまだ切るほどではなかった)
春になるといつも痒くなるみるくさんの皮膚も診てもらって
と、盛りだくさんな内容でした。

ちなみに、今日のみるくさんの体重は
    3.45㎏ 

一時期、3.6㎏までいってたみるくさん。
いつの間にか元の体重に戻ってました。

病院の年間ウェルネスプランが、3.5㎏までだと一番安いんです。
なんとも親孝行なみるくさんなのでした。


親孝行なあたしのために
  ↓    お願いします。 Byみるく
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは。
みるくちゃん、病院頑張りましたね!
うちのワン、空気が読めないのか鈍感なのか、
待合室でも診察台でもチックンしても、尻尾振ってます・・^^;

みるくちゃんもちっちゃい!! 
冬場はどうしても少し体重が増えてしまいますね。
  • posted by あのん 
  • URL 
  • 2012.04/12 01:23分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

i-274こんにちわ

病院やドッグランでビクビクしない社交的なももちゃんに憧れます。

みるくも場数をふんで、病院やドッグランでもいつもと同じ態度でいられるよう頑張りたいです。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2012.04/12 11:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【春だから、、、】

ワンコの春といえば、、、まずは花見そう、みるくは先週行ったよねっ写真は使いまわし・・・Byで、他には?うん、それもいいんだけど・・・肝心なこと忘れてない?え?まさか?そう