みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

初!歯磨きペースト

みるくさんの今までの歯磨きは
ママの気がむくときに
ひなの古くなった歯ブラシを
みるくのお口にいれ、ゴシゴシ磨こうとしながらも
みるくにガジガジやられ・・・的な、
とてもいい加減なものでした。

あとは、歯磨きガムとか歯磨きビスケットとか・・・
歯磨きお菓子系のものにたよりきってました。

ママは、美味しい味がしたら、
みるくさんも歯磨きゴシゴシに協力的になるのではないだろうか?
っと考えたらしく、

今回購入したのが、

resize3618.jpg
ミルクバニラ味

なぜこれにしたのかは
安かったから。
ほかのは1000円とかするのに、これは500円ちょっとだったから
って理由みたい。

まぁ初めての歯磨きペーストだし、
みるくが気に入ってくれるかわかんないからねっ

では、さっそくみるくさんで試してみました。


resize3624.jpg


そうそう、あ~んってしてくれるととても磨きやすいのよ!

なんて思ったのもつかの間・・・

さっそく、手がでるみるくさん

resize3621.jpg

resize3622.jpg


resize3623.jpg

歯磨きペーストを使っても
いつもと同じみるくさんなのでした。

その後、ママは次の歯磨きをしていません。

歯磨きペーストをつけても、劇的な変化がなかったので
楽しくなかったみたいです。

やっぱり歯磨きはお菓子がいいわ~  Byみるく

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは。
まるで我が家の歯みがき光景を見ているようです~(笑
最近は、ワンコが眠い時にするようにしてますが、
うーんいまいち・・です。

みるくちゃん、歯みがき頑張ってね☆
  • posted by あのん 
  • URL 
  • 2012.04/13 01:24分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

i-274こんにちわ

ももちゃんとはとても共通点を感じます。

うちも今度はワンコが眠いときをねらってみます。

ひなねぇの母より
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2012.04/13 14:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。