みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

これって反抗期?

最近、みるくは朝ごはんの時間になるとおかしくなります。

これって、反抗期ってやつなんでしょうか?
みるくももうすぐ3歳だし・・・



いつもみるくさんはご飯の前に、
「お手!」と「おかわり!」をしています。

が、・・・

最近の朝の様子は

resize3632.jpg

すでにこの時点で、目を見てくれません。
(今まではちゃんと目を見てました。)

   resize3633.jpg

しかし、やはり顔は下を向いたまま・・・
かなりご不満なご様子

   resize3634.jpg

ここからがとても頑固
みるくどうしたの?って聞いても

resize3635.jpg

なにかが気に入らないみたいで

   resize3636.jpg

ずっと「う~、う~」と、うなってます。

それで、一旦ご飯を下げられ

しばらくのち、再度、お手から・・・

なんてやりとりを何度かし、仕方な~くっといった態度で
なんとか「おかわり」をこなし

やっと朝ごはんに

resize3637.jpg

resize3638.jpg

ご飯を食べたあとは、いつものみるくに戻るのですが・・・

なんかの儀式なんでしょうか?
謎は深まるばかり・・・By


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Comment

納得出来ない? 

ご飯をもらう度にお手やおかわりをしなければいけない事が
納得いかないんですね。
わが家のマックスも牛乳は好きで飲みたいんだけど
お手などを毎回やらなければならないのが納得いかなかったみたいで、
牛乳と聞くと急いで逃げて行きます。
舌なめずりしてるので飲みたいことはわかるのですが。
グズグズしているとキャンディに飲み干されてしまうので、
ここに置いとくよ、と少し近付けて様子を見ると、
すぐに戻って来て飲んでいます。
お外にいる時や自分の大好きなおやつなどでは
抵抗なくお手やおかわりするんですけどね。
あの子の中で、これくらいの事でお母さんにイチイチお手なんか
やりたくない!という気持ちがあるのかな?
厳しく躾した方がいいのかもしれないけど、
そこまでしなくていいかな?と適当にやってます。
可愛さに負けてしまってるんですけどね。
自分の言い分がある時は何かむにゃむにゃう~う~しゃべっています。
犬よりもちょっと人間っぽい子なんです。

みるくちゃんも何か言い分があるのでしょうね。
犬語は解れば聞いてみたいものですね。
  • posted by まこちゃん 
  • URL 
  • 2012.04/21 21:53分 
  • [Edit]

Re: 納得出来ない? 

i-274こんばんわ

その後、ひなや私(ひなの母)がご飯のときに「お手!」って言っても
怒らないことが判明。
実はパパにだけ怒っていたみたいなんです。
パパにおやつとかをもらうときは、全然抵抗なくお手してるんですが・・・
変なくせがついちゃったみたいで
毎回パパには怒らないとって思ってるみたいです。
パパにはお散歩行ってもらったり、シャンプーしてもらったりして
とてもお世話になってるんですが・・・
まだまだ不思議な癖がぬけません。
ホント、犬語わかりたいですね~

ひなねぇの母より
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2012.04/22 23:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。