みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

パピー用は卒業よ♪

みるくさん、最近はコングが上手に扱えるようになってきたので
今まで使っていた柔らかいパピー用を卒業して
成犬用の赤いコングに替えてみました。

resize3684.jpg

みるくさんのコングの中は
おやつ詰め放題状態です。

まず奥のほうの一番細い場所には、
そのサイズにぴったりはまる肉チーズ
    (チーズのまわりが肉になってるお菓子)

その手前には、いろいろ入れるんだけど
今日は、サツマイモのお菓子をギュっと折りたたんで詰めました。

そして、一番太いコングの入り口?のような場所は
ちょうどその入り口と同じ太さのチーズのお菓子があったので
それで蓋をしました。



入り口のチーズは、前歯で小さくガジガジして食べるみたいです。

    resize3685.jpg

その後は、コングを立ててみたり・・・
    resize3686.jpg

横からのぞいたり・・・
resize3687.jpg

かじってみたり・・・
resize3688.jpg


と、いろいろ工夫して、すべてのおやつをたべるみるくさんなのでした。

ちなみに、昨日、ひなたちが家に帰ると、
一番奥に入れた軟骨ささみが残っていました。

簡単にだせるアイテムだったのに、残っていたのは
途中でコングに飽きちゃったんでしょうか?

それとも、おやつの量が多すぎた?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。