みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

気まぐれ歯磨き

ホントなら、毎日歯磨きしたほうがいいって
わかっているんだけど・・・
なかなか毎日みくるの歯磨きができなくって
って、ひなのママ

いつも歯磨きビスケットとか歯磨きロープとか・・・
おやつでごまかしてばっかり。

そんなママも、なんの予定もないお休みの日
みるくさんの歯磨きをする気になりました。

いつもみるくはのお古の歯ブラシで磨きます。

が歯ブラシをすぐにガジガジ噛むので、
うちにはみるく用のお古の歯ブラシがたくさんあります。

さぁみるく、歯磨きするよっ

resize3734.jpg

ん~、今日はとても良い子です。
お口を「あ~ん」って大きく開けてくれました。

resize3735.jpg

いつもこんな風に協力的だと、
もっと歯磨きしてあげれるんですけど・・・by

resize3737.jpg

今日はとてもいい感じって歯磨きしてたら

resize3736.jpg

ついに手が出てきた。

resize3740.jpg

resize3739.jpg

そして、歯ブラシをがっしりくわえて
二度と磨けなくするみるくさんなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは\(^o^)/
歯磨きしてるんですね!!
人間と同じようにするんですね(#^.^#)
  • posted by トイプードル 
  • URL 
  • 2012.05/14 17:43分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

i-274こんにちわ

人間と同じように、隅々まで磨きたいんですが、
みるくの我慢がなかなか続かなくて・・・
いつも中途半端になっちゃってます。

ひなねぇの母より
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2012.05/16 11:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。