みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

ブラッシング&シャンプー

最初にブラッシングから

resize3766.jpg

みるくさん、スリッカーブラシはあんまりお好きではないんだけど、
この、毛玉とりに使っている櫛でブラッシングしてもらうのは
なぜか?大好き

スリッカーブラシだと、こんなにおとなしくしていませんが・・・。

resize3767.jpg

この櫛だと、だんだん眠くなってきちゃうみたいで。。。

resize3768.jpg

気づけば、ウトウトしちゃってました。

そして、シャンプーへ


みるくさんは、皮膚が弱くて、すぐにかゆくなっちゃうので、
殺菌作用のある薬用シャンプーです。

シャンプーの泡をつけてから、5分だか10分だか
おかなくてはいけません。

resize3769.jpg

いつも、途中であきちゃうと、ブルブルしだすので、

今日は、おやつでまぎらせてみることにしました。

resize3771.jpg

みるくさん大好きなアキレス

resize3770.jpg

ん~、アキレスに興奮して、
洗面ボールから乗り出しちゃう。。。

さらに途中でブルブルもしたぁ~~~

作戦失敗です。

泡をつけた状態でのおやつは、落ち着きがなくなるだけでした。

体をマッサージしているほうが、
良い子にしていることがわかりました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。