みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

河口湖 Part2

続きです。

途中、雨は降ったり、やんだり・・・

小雨になったので、
「滝!行っとく?」
って感じで、白糸の滝に行ったんだけど・・・・

なぜか?  車から降りたら
またまた雨

仕方なく、ワンコはスリングinで滝見学です。

まずは
音止の滝

resize3848.jpg

手すりが崩れそうなのか?
手すりには近づけないようになってました。
なので、この滝は遠くから見学。

そして、恒例のメダル作り。
resize3849.jpg
これは、ひなが集めてるメダルじゃないんだけど、
てっちゃん(ママの弟)がいつもこのメダルを作るから
ひなも一緒に作っちゃいました。

  resize3867.jpg
裏にパパとママとひなとみるくの名前を刻印しました。


そして白糸の滝

resize3852-1.jpg

滝って、近づくと、マイナスイオンで清々しくなったりするはずなのに・・・
あいにくな雨。
マイナスイオンも感じず、ありがたさ半減です。

そして、滝見学につきものなのが
帰りの登り・・・登り階段が続きました。
なかなか辛かったです。

次に向かったのが、 鳴沢氷穴

resize3853.jpg

中はとても、とても寒いです。
○○クロのウルトラライトダウン、こんなときにも
とても役にたちました。

resize3854.jpg


resize3865.jpg

氷穴の写真を・・・って思ったのに。
すっかり自分達主役の写真しかなかった。

仕方ないので、HPより拝借しました。

p01_7[1]

ひなたちが訪れた日は、HPの写真よりたくさん氷が残っていました。


ここは、天然記念物保存のため、ワンコNGでした。
ワンコたちは車で待機。
一応、氷穴の入り口にワンコ用と思われるゲージが置いてあったんだけど・・・。
車のほうが2ワンとも安心だし。暑くなかったし。
ってことで、車で待っていてもらいました。

氷穴を出たところの売店にありました
  ↓
resize3855.jpg

寒かったけど、美味しくいただきました。
2個目のソフトクリームです。(パフェだけど・・・)


ひなちゃんがソフトクリーム食べたの知らなかったわ・・・byみるく

Part3に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。