みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

河口湖 Part5

続きです。

二日目はなんとか雨もあがり曇り
でも、天気予報では夕方からまた雨って言ってたから
朝のうちのカチカチ山に行くことにしました。

     resize3911.jpg

ロープウエイ乗り場に恒例のメダルがあったので、
     resize3903.jpg
resize3942.jpg

ロープウエイには、ワンコはバックinで乗れます。(小型ワンコ100円)

resize3902-1.jpg

頂上には神社があって、かわらけ投げっていう素焼きの盃を
輪のなかに投げるってのがあったんだけど、

resize3906.jpg
                           これはてっちゃん(ママの弟)
まりあ家はふたりとも輪のなかに入ったのに・・・
ひな家は全滅・・・残念

この日はあいにくなお天気だったので
富士山がみれなかったんだけど・・・

resize3904.jpg

晴れていれば、カチカチ山からはとてもキレイにみえるみたいです。

カチカチ山名物??? たぬき団子
     resize3909.jpg
みたらし団子の、団子が大きくて平らな感じ。

その後は、Jマートに行きました。
ふつうのホームセンターより充実してるって聞いたから。

Jマートでは、まりあのカートに同乗させてもらいましたが・・・
resize3914.jpg
resize3915.jpg
resize3916.jpg
resize3917.jpg

って感じで、まりあのカートに同乗は失敗でした。


お昼ご飯は軽めに、Jマートのカフェで(店内ワンコOK)
resize3918.jpg

河口湖、もう少し続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。