みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

淡路島&四国の旅 Part1

先週から外壁塗装のためみるくをママの実家に預けているのですが、
その間に、ひな家はみるくなし旅行にでかけました。

たまたま、前から決まっていた旅と
家の外壁塗装がかさなっただけなのですが・・・。


今回は淡路島と四国(香川県)に行ってきました。

resize4112.jpg

初淡路島です。

明石海峡大橋を渡って・・・

淡路SAでしばし休憩。

resize4116-1.jpg

朝からとてもお天気が良く
橋がとてもきれいに見えました。

橋の撮影ポイントには
最近流行りのご当地ゆるキャラ!
resize4111.jpg
わたるくんがカメラ台としてせっせとみんなの役にたってました。

resize4117.jpg
淡路島にはたくさんの風車がありました。

まずはパパのリクエストで
神戸淡路大震災の記録が残ってる野島断層保存館へ
resize4118.jpg
ここには、実際の断層が保存されていました。

resize4120.jpg

そして、地震体験館へ
resize4119.jpg

震度7はすんごい揺れて
固定されてるソファに座ってるのが精一杯でした。

その後は、たこせんべいの里へ

resize4121.jpg

ここは愛知県(ひなの住んでる県)の、知多半島にある
えびせんべいの里にそっくりで
ひたすらおせんべいの試食がいただけました。

たこせんべいの里って名前だけど、
商品はえびせんべいの里と一緒な感じでした。
ひなはスミせんべいと梅せんべいが好きでした。

このあと、onokoroへ・・・Part2に続きます。

あたしはばぁばとお留守番中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。