みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

淡路島&四国の旅 Part3

淡路島&四国の旅の続きです。

ONOKOROのあとは、、、
ホントは淡路ファームパーク イングランドの丘に
行こうと思ってたんだけど、
あまりに暑いので、スルーして
道の駅、うずしおへ

淡路島の南のほうの鳴門岬の最南端にありました。

道の駅からみた景色

resize4165.jpg

そして、道の駅からみた四国へ渡る橋
resize4164.jpg

この橋は、整備用の通路が開放されていて、
橋の下から海の近くまでいけました。

そして、ついに四国へ

さっき見た橋に近づいてきました。
resize4166.jpg

resize4167.jpg

そして四国初上陸 

この日は、干潮?満潮?
どっちかわかんなかったけど、
渦を見るのに素敵な時間が18時と遅め

一番最後の出港時間の16時20分って船に乗りました。
resize4168.jpg

船から見た淡路島
resize4163.jpg

ひなたちは鳴門側から出港する船に乗ったのですが、
淡路島から出港した船も渦潮の近くに来ていました。
resize4162.jpg

船から海を一生懸命見てたら、、、
係の人が
「逆側ですよ~」って

気づけば、さっきまでたくさんいた人が少ししかいない。

天然だわ~

そして船の逆サイドに行って
resize4171-1.jpg

なんとか、渦らしきものが見えました。


こんな感じで一日目は終了しました。
とりあえず!とても暑かったです。

二日目は朝からしろとり動物園にお邪魔しました。
もうしばらく、四国の話にお付き合いください。 Part4につづく・・・


今週末には外壁塗装が終わりそうで
もうすぐおうちに帰れるみたい。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。