みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

淡路島&四国の旅 Part6

最終回になります。

ワンコブログなのに、ワンコなしネタが長々と続いてしまって
申し訳ないです。

しろとり動物園を出たあとは、
四国といえば・・・うどん!
ってことで、うどんを食べに行きました。

ガイドをみて、次に行こうと思ってる金比羅に近い場所で
ってことで選んだのが
resize4215.jpg

そして、ひなが食べたのは、冷うどん(並)¥250
resize4202.jpg
テーブルに、ネギやしょうがなどの薬味が置いてあったけど
ひなはネギやしょうがが苦手なので、ゴマのみで。
ダシがとても美味しくて、暑さで食欲のなかったひなも
全部食べられました。

さぁ、金比羅山へって思ったら
いきなりすごい雨に

夕立っぽかったから、しばらく車で待機。

30分もすると雨もやみました。

そして、金比羅山へ

ネットで見たとおり、周辺のお土産屋さんの
駐車場勧誘のすごいこと!
なので、これもネットでパパが調べてた海の科学館の
駐車場へ。(¥450)

そして、ついに階段登りです。

resize4203.jpg
まだまだ、余裕な状態~

resize4204.jpg
こんな可愛い狛犬もありました。

狛犬も出てきたし、もうすぐ?
って思ってたら

resize4205.jpg
あれ?
階段の先が見えない

まだまだ、階段
resize4212.jpg

やっと着いた?
resize4206.jpg
って思ったら、
残念ながら旭社

さらに階段を登って
resize4207.jpg

やっと!
resize4208.jpg
着きました。

この階段への感想、ほぼ体力のないママのものです。
ひなは、まだまだ登れそうな感じでした。

でも、すでに疲れてたママが居たので、
奥社までは行きませんでした。
でも、本宮まで785段がんばりました。

本宮からの眺め
resize4209.jpg


そして、おみくじ
普通に筒みたいなのを振って番号の書いてある棒をだして
っていうおみくじもあったけど、
こっちのほうが珍しかったので
resize4210.jpg

resize4211.jpg
今回は大吉でした

下りは、ママが膝にくるわ~とかってブツブツ言ってたけど
resize4214.jpg
あっという間でした。

resize4213.jpg

帰りに、まんのう公園の近くの公営温泉施設で
お風呂に入ってから、名古屋に帰りました。

長々と淡路島&四国の旅のネタにおつきあいいただきまして
ありがとうございました。

次回はずっとブログをお休みしていたみるくのネタで

やっとあたしの出番ねっ
あたしのネタもたまってるんじゃない?
スミマセン・・・あまりの暑さに、お出かけしていないものですから・・・
あまりたまっていなのですが・・・
夏が終わる前に、夏のネタを
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

 

いつも、ありがとうございます^^
  • posted by bukkoroange 
  • URL 
  • 2012.09/02 04:14分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

こちらこそ、コメントありがとうございました。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2012.09/02 21:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。