みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

歯磨きしましょ♪

先日、年に1度の予防接種に行ったときのこと

体重・・・春に3.45㎏だったのが、3.7㎏!
     
先生に「これ以上、太らせないように」
                 って言われちゃいました。

が、しかし!
じつは、先月まで、3.8㎏あったのです。
なんとか、病院の先生に会うまでに痩せなくては!って思って
少しフードを減らし、なんとか3.7㎏にしたんですが・・・
すでに、みるくの体型だと、MAXらしい。

パピーの頃に食べなかったのが、今になって辛い状態に!

そして、歯のチェック
これも、少し汚れてますが、ギリセーフってな状態!

そういえば・・・最近、みるくの歯磨きブラッシングしてなかったわ

ってことで、暇な3連休を過ごしていたママは
みるくの歯磨きをすることに

resize0049.jpg
最初はとても良い子にしてます。

が!

だんだん楽しくなってくるみたいで、
手が出てきて
resize0050.jpg
歯ブラシを持ちたがったり
resize0051.jpg
笑顔でガジガジしたり
resize0052.jpg
最後には、とても激しくガジガジ!
resize0053.jpg

あまりに自分でやりたがるから
では「ど~ぞ」って歯ブラシを渡してみたら

resize0054.jpg

全然興味なし!

みるくにとって、歯磨きは遊びの一種だったみたい。

そうそう、ちょっと前なんだけど・・・
久しぶりにまりあに会ってきました。
残念ながら、まりあの家に行ったので、
みるくは行けなかったんだけど・・・
ひなは、たっぷりとまりあと遊んできました。

resize0046.jpg
今度は、みるくと一緒にランとか行けたらいいなっ!

次はあたしも行くわ   Byみるく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。