みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

ひなの誕生日

今日は、ひなの9回目の誕生日です

この前の日曜日にひなのお誕生日会をしました。
と、いっても・・・ケーキを食べただけですけど・・・

ケーキの箱がテーブルに置かれると
     resize0070.jpg

さっそく、みるくさんがやってきました。

写真には写らなかったけど、
このおすまししてケーキと一緒に写真を撮る前は
テーブルに前足をかけて、
ガンガン攻めようって姿勢でした。

ケーキとあけると
    resize0071.jpg

めっちゃ積極的なみるく!

ケーキだけの写真を撮ろうとしたら

resize0073.jpg

ケーキの一番近くでガン見

残念ながら、今年はティラミスにしちゃったから
みるくさん食べられませんでした。

でも、いつもボーっとしてるみるくなのに、
ひなが少しこぼしたら、すばやい動きで、拾いに行ってました。

お誕生日には、じぃじ&ばぁばからWiiを
パパ&ママからWiiのソフトとジグソーパズルを
もらいました。

学校から帰ってきてから遊ぶのが毎日楽しみです。


次回はあたしも食べられるケーキをお願い!
                     Byみるく
                 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちわ~(*´∀`*)

ひなちゃん9歳のお誕生日(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)
8歳から見たブログが9歳になったんだねっ♪

wiiわが家でも人気~>m<フフ
お友達のおウチに行く時もリモコン持って行ってるよ~
(歳が近いお兄ちゃんがいるよっ❤)

ケーキ美味しかったかな??
次回はみるくちゃんも一緒に食べれると良いね❤

9歳の1年もHAPPYな1年になりますように・・・
ホントに(*´∀`)ゞおめでとーウ♪
  • posted by くぅ・ひな 
  • URL 
  • 2012.10/16 17:11分 
  • [Edit]

 

ひなちゃん、お誕生日おめでとうございます!
楽しい1年になりますように☆
学校も頑張ってくださいね!

みるくちゃん、積極的~(笑
我が家でも同じ光景が日々繰り広げられています、
うなぎ犬になってますよ><
そして、落下物(食べ物)に備えて警備をしてます(汗
  • posted by あのん 
  • URL 
  • 2012.10/17 05:47分 
  • [Edit]

 

おはようございます♪いつも拝見してまーす^^
ひなちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~(^_-)-☆
ご家族でお誕生会いいですね!!
みるくちゃん、ケーキにロックオン(笑)
あら~、おすそ分けはもらえず残念(>_<)

ひなちゃん、これからもたくさんの経験をして
素敵な女性になってね☆
でも、今は遊ぶの楽しいよね~!
  • posted by megu(リップまま) 
  • URL 
  • 2012.10/17 08:10分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

コメントありがとうございます。

Wiiはリモコン持参でお友だちの家に遊びに行くと
一緒に遊べるんですね。

ひなもきっとお友だちの家に行くときは
Myリモコン持参で行くようになると思います。

これからもよろしくお願いします。

ひなねぇの母より
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2012.10/17 14:29分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

こんにちわ

みるくも、以前は落下物にあまり興味なく、
また、動作もとってもスローなので、
食べ物が落ちても、みるくより先に私達が回収できていたのですが

最近は、落下物の美味しさを知ってしまったらしく
落下物を見つけると躊躇なく椅子から飛び降りて
クンクンもしないで、速攻でパクっと口に入れてます。

9歳になったんだし。。。
そろそろ落とさないように願う母なのです。

ひなねぇの母より
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2012.10/17 14:33分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

こんにちわ

みるくの中で家族ランキングが
母→父→みるく→ひなってなってるみたいで・・・(残念)

9歳になったので、なんとか
みるくより上の地位を目指したいって思ってるみたいです。

これからもよろしくお願いします。

ひなねぇの母より
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2012.10/17 14:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。