みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

母の慰安旅行

先週末、金曜日~土曜日にかけて
パパとママは会社の慰安旅行に出かけました。
ひなとみるくは、ばぁばの家でお留守番です。

パパとママは同じ会社で働いているのですが
パパは神戸コース、ママは嵐山コースと
行き先は違ったみたいです。

で、ここから、ママの旅の記録になります。

申し訳ありませんが、ここからは母しかでてきません。

まず、朝名古屋を出て、お昼少し前に嵐山に着きました。
途中、渋滞もなく、順調なバスでした。

お昼ごはん
resize0057.jpg
懐石風なお弁当でした。
味はまぁまぁ・・・かなっ

その後、嵐山で3時間ほど自由時間。

お決まりの
resize0058.jpg
母は渡らず、写真だけを撮って満足

そして、部署の人たちと一緒にフラフラと観光を

resize0061-1.jpg

天龍寺で庭園を堪能した後は
天龍寺、裏の竹林をお散歩

resize0062.jpg

なかなか風情のあるお散歩でした。

そして、ゆっくり歩いていたら
トロッコ列車の音が・・・・

resize0064.jpg

もしかしてトロッコ列車に乗れるって思ったんだけど
トロッコ列車は1時間に1本
残念ながら、上から見るだけに

resize0063.jpg

フラフラとお散歩していたら
道端に坂本龍馬他の銅像が!
resize0065.jpg
歴女じゃない母は、写真だけ撮って、説明読まず・・・
なので、なぜここに龍馬なのかは疑問のまま。

野々宮神社でおまいり
resize0066.jpg

普段まったく歩かない母は、とっても疲れました。


そして、よーじやcafeでお茶

会社の人たちとオーダーしたものを並べて写真撮影
resize0067.jpg

母のオーダーしたキャラメルラテ
resize0068.jpg

飲む前に、落書きを!
resize0069.jpg
絵ごころのない母はこれが精一杯!

そして、ひなにわらびもちと抹茶フィナンシェとネコクッキーと・・・
あっ!キャロットボーロも
たくさんお土産買いました。

resize0047.jpg

ごめん!   みるくの分はないの
次回は忘れず・・・みるくの分も持って帰るね。

嵐山をあとにして、琵琶湖グランドホテルへ

ここで、別コースの父や銀閣コースの人たちと合流

夜はやっぱり宴会料理
resize0077.jpg
このあとにてんぷらとかいろいろ出てきて、量はとても多かったけど、
ちょっと微妙な宴会料理ってのは、内緒にして

宴会料理を食べて、夜中までさわぐ母なのでした。


次回はかならずあたしの分のお土産もよろしく!
                           Byみるく
            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。