みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

バレエ発表会

この前の日曜日、ひなのバレエの発表会がありました。

朝早くから、(日曜日、ひな家はいつもお寝坊)
準備していたら、なにかを感じとったみるくさん
ママの準備した荷物の横で
resize0208.jpg

ごめん!みるくは今日はお留守番なの。

ってことで、出かけました。
8:30集合なので、少し余裕を持って家を出たら
8時ちょっとすぎに着いちゃいました。

楽屋に先に入る先生に会ったら、
会場は8時半からしか開かないよって。
そういえば、毎年会場の外で、開き待ちしてる気が・・・
学習しないっていうか、なんとなく心配で早く来ちゃうんです。
そんな人がたくさんいて、少し早くに会場に入れました。
良かった~

この日は、暖かかったので、
外で待っていても全然平気だったけど
長い1日を思うと、ずっと外で立ってると疲れちゃうもんね~
(ずっとって?30分も待たないけど・・・)

この日のスケジュール
resize0209.jpg

場当たりとかゲネプロの間に、
同じ楽屋の中国の踊りの子たちと一緒に写真撮影
resize0204.jpg

今年は3曲踊りました。
各部、1曲ずつ

まずは、1部で"フレンチカンカン"
resize0205.jpg

"フレンチカンカン"は、15名くらいで踊るんだけど
ひなたちが一番下の年齢
お姉ちゃんたちについていくのが精一杯
頑張りました。

2部で"魔弾のポルカ"
resize0203.jpg
帽子が落ちないように踊るのに必死でした。

3部 夢の場の"キューピット達"
resize0207.jpg

ひなはこの衣装が一番好きでした。


resize0213.jpg
衣装でのお客さんのお見送り

resize0211-2.jpg
たくさんの親戚がひなを見に来てくれました。

そして、
resize0201_20121219153938.jpg
みんなから、たくさんプレゼントをもらいました。

来年はもっともっと踊れるように
今から柔軟したり、腹筋したりしたいって思ってます。

今日はあたしの出番がなかったわ。
ねぇちゃんが家で踊るときは、踏まれないように気をつけます! Byみるく

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

 

発表会 お疲れ様でした。
3曲ともかわいい衣装ですね♪
衣装はどちらのですか?

終演後にメイク+衣装でロビーに行けるんですか?
いいなぁ。うちの姫の所は、メイクや衣装でロビーは絶対駄目なので、見に来ていただいた方にお会いできないんですよ・・・

ドンキのキューピット うちの姫も大好きな曲で憧れてます。
振り付け難しいですよねぇ・・・

いつの日か、踊れるようになりたいです。
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2012.12/19 18:34分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

キューピットじゃないですi-237
そんな、大役・・・全然ですよ~
キューピット達っていう役です。
夢の場で森の妖精たちの間で、キューピットみたいなポーズとってるだけです。

今回の衣装は、キューピット達と魔弾のポルカはアトリエヨシノさんだったと思います。
フレンチカンカンは、その振り付けをした先生のところの衣装みたいです。

ほかの曲でチャコットのレンタルの子たちもいましたよ。
ひなも去年はチャコットのレンタルだったのですが、
チャコットは新作でとてもきれいでした。
ちなみに去年→http://milknotumuji.blog.fc2.com/blog-date-20111212.html

ひなの教室もロビーでお見送りできるようになったのは、
ここ3年くらいです。
姫ちゃんところも、お見送りできるように変わるといいですね
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2012.12/20 14:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。