みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

赤倉温泉スキー場 No.1

ひな家、今年は年始のお休みが長かったので、
年始に泊まりでスキーに行ってきました。
しかも、いつもなら、1泊2日の強行スケジュールなのに
今回は2泊3日のゆったりスケジュール。

みるくは、2日の午後から
母方のばぁばの家にお泊りです。
みるくは、ばぁばが大好きなので、
ばぁばにべったりな3日間を過ごしたようです。
苦手なじぃじには、いつもどおり、じぃじが動くたびに
ワンコラしていたそうです

今回も行き先は新潟の赤倉温泉スキー場
去年は行く日に大雪で、とても大変だったので
  → 去年のお話はこちら・・・
今年は?って心配しながらの出発です。

長野道までは順調でした。
上越道に入ると、やはり雪が
妙高IC出口では、
resize01.jpg

やはりすごい雪!
どんどん積もっていきます。
これでは、去年同様、赤倉温泉の細い道で
動けなくなる可能性大なので、
今年は早々に、国道を離れる前に
チェーンを装着しました。

赤倉温泉の入り口付近は
resize02.jpg

やはりすごい雪!
前日の午後から、降り続いているそうです。

今年はホテルの駐車場に停めれたんだけど、
待ってる時間とかもあって
やはりスキーができたのは午後からでした。

resize03.jpg
吹雪のようなお天気でした。


特に寒いのが
 ↓
resize04.jpg

ゴーグル&ネックウォーマーを鼻まであげて
完全防備です。

今年は、半日だけスクールに入りました。
ひなは入りたくなかったんだけど、
板を揃える練習ってことで、スクールに入れられちゃいました。

resize05.jpg

スクールの様子は、つぎの記事でUPしたいと思います。

みるくお留守記事ですが、
良かったら、ポチっとお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

 

すんごい雪ですね。
こんな雪、私見たことないかも・・・・

ひなちゃんはスキー上手なんですね。
うちの子は、まだボーゲン。
止まるのさえ、やっとって感じです(笑)
スクールの様子楽しみにしてます。
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2013.01/09 13:14分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

こんにちわ

ひなもまだまだボーゲンですよ。

ただ、今回「さすがバレエやってるだけあるわ~」って思ったのが
足の筋肉!
スキー板をはいて、ハの字で歩くのがなぜか上手にできるんです。
今回のスクールでも、それをとても褒めてもらってました。
すべることよりも・・・(笑)
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.01/09 15:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。