みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

赤倉温泉スキー場 No.4

みるくなし記事が続いていましたが、今回で最後になります。

3日目です。
やっと、晴れました

そして、ホテルのベランダから見えた景色は
resize41.jpg

resize42.jpg

連日の降雪で、ホテルの中庭が分からないくらいの雪ですが
とてもキレイな景色でした。
山の上までくっきりと見えました。

ゲレンデに着くと
resize43.jpg
とても気持ちのいいお天気です。

リフトに乗っていても
resize44.jpg
景色はとてもきれい・・・だけど寒い。
お天気は晴れでも、気温はマイナスでした。

resize45.jpg

霧もなく雲も少ないので、遠くまで見渡せました。

resize46.jpg

昨日まで大雪でコース整備が追いつかず、
クローズしていたコースも今日は開放です。

resize47.jpg

頂上からのながめ
resize48.jpg



気温が上がらないので、連日降っていた雪も硬くならず
まだフカフカの新雪がいろんな場所で残っていました。

新雪好きなひなは、自ら新雪のほうに行って
resize49.jpg
思ったより深くて・・・

って思ってたら、少し下のほうでも・・・
resize50.jpg
新雪にはまって、脱出したばかりのパパが!

似たもの親子

3日目は、とてもお天気がよく、ゲレンデの状態も最高で
とても楽しめました

楽しいスキーが終わった後は・・・
前日の続きの車の雪降ろしです。
(前日は、左隣に車があったので、右半分しか雪降ろししていなかったのです。)
resize51.jpg

もうすでに雪は降ってなかったし、
ホテルの前に雪を溶かすために出っ放しになってる水? が、
           (少し暖かかったから温泉のお湯?)
あったので、車が動く状態になったら、その水をかけて
思ったより簡単に雪降ろしができました。

ちなみに、少しだけ車の屋根に残ってた雪
名古屋に着くまで、残ってました。


長々とワンコなし記事に付き合っていただき
ありがとうございました。
次回はみるくの記事で・・・
あ、最近おうにこもりがちで、みるくさんの新しい話題なかった

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

 

気持ちのよさそうなお天気ですね!!
こんななかで滑ったら気持ちいいだろうな!!

それにしても、車の上の雪、すごいですね!!
積もりすぎ(笑)!!
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2013.01/14 14:51分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

こんにちわ

3日目のお天気は最高でしたぁ~
せめて2日目からこのお天気だったら良かったのに・・・(泣)
そこだけが残念でした。

  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.01/15 16:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。