みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

鷲ヶ岳スキー場

この前の日曜日、またみるくさんにはお留守番してもらって
鷲ヶ岳スキー場に行ってきました。

朝の苦手なみるくに、朝6時に朝食をとってもらってからの出発です。

途中少しだけ渋滞がありましたが、9時くらいには着きました。

鷲ヶ岳スキー場は、岐阜県の郡上にあるのですが、
ボードパークがとても充実していて、人気なスキー場みたいです。
素敵なボードパークの写真は撮り忘れました。
(ひな家はだれもできないから・・・)

resize0273.jpg

ゲレンデの下の部分は、初心者とかもたくさんいて
凄い人口密度!

この前行った赤倉とはくらべものにならないくらいな混雑ぶりです。


この日はとてもお天気が良かったので、
頂上からの景色がとてもきれいでした。

resize0271.jpg


新雪を捜し求めて
resize0272.jpg
コースのふちをすべるひな

中級コース以上になると、いっきに人数が減ります。

やっぱりスキーは楽しいです。

今日もひとりお留守番だったわ  Byみるく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

 

またスキーに行かれたんですね。
いいなぁ。
ひなちゃん 中級コースでも滑れるんですね。
すごいなぁ。
うちはどんなに混んでても初級コースから動けません(笑)
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2013.01/28 09:38分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

こんにちわ

お返事、遅くなってスミマセン

ワンコブログのはずが、寒くてワンコがお家にこもりがちなので、
人間のお出かけブログになってしまってます。

不思議なことに、遊園地の乗り物が苦手なひななのに、
スキーでスピード出したりするのは怖くないんですって。
遊園地の乗り物大好きな母には理解不能です。
スキー場ではひとり初心者コースに迂回する母なのでした。


  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.01/30 14:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。