みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

ピアノ発表会の服

来月、ピアノの発表会があります。

ひなはピアノを始めて3年くらいなんだけど、
前の先生は発表会をしなかったので、
初発表会です。

楽しいのは衣装選び


ひなのリクエストは、黒いドレス!

ママの希望は、持ってるブーツが合うドレス!
(1回のためにフォーマルな靴を買いたくないんですって!)

ってことで、探しました。

探してる間に、だんだんイメージが出来てきて、

ゴスロリ系!で行こう!ってことに


そして、見つけたのが
resize0306.jpg

ん~?あれ?
ブーツも一緒に試着するの忘れちゃった。
(本番では、一緒に写真撮りたいと思います。)

髪飾りは、ママが100均で見つけた紫の造花に
       (紫好きなママなので・・・)
リボンをつけて作ってくれました。

ドレスは、¥3999
kid071-1.jpg

ブラウスは、¥1499
kid012-1.jpg

見つけたのは・・・・・こちらのお店

とてもリーズナブルに発表会の衣装が揃いました


 浮いたお金であたしのおやつを!  Byみるく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。
ピアノのは発表会、楽しみですね!
私も幼稚園から大学生までピアノを習っていたので、
発表会のわくわく感、すごく分かりますー^^
本番、素敵なお衣装で頑張ってくださいね☆

そして、我が家はいっきににぎやかになりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
  • posted by あのん 
  • URL 
  • 2013.03/01 02:45分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんにちわ

大学まで習ってたのはすごいです。
私(母)は中学くらいから家で練習しなくなり、
毎週1回先生のところで練習するのみとなり
高校に入ってしばらくして、辞めてしまいました。

昨日、ひなに
「ひなのぬいぐるみのくるみちゃんってどの子だっけ?」
って聞いたら
シューテッドのダックスのぬいぐるみを持ってきたので
大笑いしちゃいました。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.03/01 16:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの子供たちも去年までピアノを習っていました。
王子は受験勉強の為、姫はバレエのレッスンと重なったため2人ともやめてしまいましたが・・・
(2人共練習が嫌だっただけかもしれないけど・・・(笑)
ピアノって、毎日の練習が大変ですよね・・・
がんばって続けてて偉いです!!
発表会も楽しみですね!!
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2013.03/04 10:52分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

毎日の練習・・・
ん?練習?
ってほど弾いてないですっ(汗)
毎日、1回づつ弾くだけですから・・・
たぶん10分も弾いてない!

まだまだバイエル
簡単だから、毎日1回でOKになっちゃってるけど、
もっと難しくなったら、、、
何ヶ月も同じ曲になっちゃう気がします。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.03/05 14:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。