みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

やられました( -_-)

先日、家に帰ると・・・

リビングのはしっこのあたりに、洗顔料の詰め替え用の袋が!

ま・さ・か?

近づいてみると・・・

resize0318.jpg

洗顔料がこぼれています。

そういえば、帰ってきたときみるくの様子が
いつもと微妙に違った気がしたけど・・・


ってことは・・・

「みるく~、やったわねっ!」

みるくに襲われやすいもの
  資源分別したプラスチック容器のゴミ
  同じく分別済みの紙容器のゴミ
この二つは、襲われても洗って分別してあるので、もう一度拾うだけなのですが・・・

今回の洗顔料はひどすぎます
 (この洗顔料、前日に買ってきて、エコバッグに入ったままキッチンの隅に置き忘れていたものです。)
そのままで出かけた母も悪いんだけど・・・


本人も持ってきて、液がもれた時点で
これは食べ物ではない!と気づいたようで、
そのまま破れた場所に放置してくれたおかげで
被害はその場所だけだったのが、せめてもの救い
     (って自分をなぐさめつつ 洗顔料をふき取る母。)

でも・・・
後日

きれいに乾いてみると

resize0322.jpg

みごとにその部分だけワックスがはげてました。  

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。
みるくちゃん、これは食べ物ではないと気づいたよかった~。
様子がいつもと違うってことは、
これは怒られるかも!って分かっているのですね^^;

我が家のワンコに襲われやすいものは断然ティッシュです。
1箱まるごと襲われたことがありますから・・
ワンコの好みも色々ですね(笑 ←笑い事ではない?!
  • posted by あのん 
  • URL 
  • 2013.03/09 00:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

食べ物ではないってすぐに気づいてくれてよかったですね。
これを大量になめていたら・・・・
って考えると、本当に良かったです。
 
小さい子が家にいるのと同じで油断禁物ですよね!!
うちも注意しなくっちゃ。
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2013.03/10 11:11分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんにちわ

ティッシュですか~
みるくにはティッシュを攻撃されたことがないです。
でも、ひなが赤ちゃんのときにティッシュ襲ってました。
一度、たくさんのティッシュを箱から出され、
仕方なくその出されたティッシュを使ったことがあります。
ひなはももさんの仲間です(?)
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.03/11 14:25分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

最近、みるくの悪さが続いているので、
出かける前には、みるくの届くところになにもないよねってチェックしてから外出してます。

でも、急いでいると、チェックを怠り、、、
帰ってきて「やられた!」って状態になることも

洗顔料のあと
キッチンのゴミ箱に入ってたはずの食品トレーも
帰ってきたら、リビングの真ん中でバリバリの状態になっていました。
油断大敵です(汗)
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.03/11 14:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。