みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

歯石が気になって・・・

このまえ歯磨きしていたら、
犬歯に薄っすらとついている歯石が気になったので、
グリニーズを購入してみました。

resize0351.jpg

はい、どーぞ

resize0356.jpg

resize0352.jpg

resize0353.jpg

見た目と違ってとても肉系な匂いのグリニーズ
みるくは大好きみたいです。



みるく、歯石が気になるのが、犬歯なの。
もう少し前歯で噛んでほしいんだけど・・・

resize0354.jpg



resize0355.jpg


3.5㎏のみるくさん、グリニーズは当然一番小さいサイズのなのですが、
それでも25Kcal
みるくさんの一日の摂取Kcalは300Kcal弱
なので、グリニーズを食べるとすでに1割近くのカロリーを摂取したことになってしまう。
これ以上ご飯をへらすのもかわいそうだし・・・悩めます

グリニーズを食べているワンコさんたちは
その分ドッグフードを減らしてますか?


いつもの量のご飯プラスグリニーズが希望です。  Byみるく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



Comment

NoTitle 

おはようございます。
日曜日にペットショップのイベントでグリニーズの正しい食べ方講習会があり、
行ってきたんですよーっ。
輸入販売元のニュートロの方が来ての説明だったんですけど、
グリニーズはおやつではなく総合栄養食なので、
食べた日はごはんを1割減らしてくださいとのことでした。
みるくちゃん、歯磨き頑張ってくださいね!
  • posted by あのん 
  • URL 
  • 2013.03/20 06:20分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんにちわ

あのんさん、ナイスなタイミングでの講習会ですね。
グリニーズを食べた分はご飯減らしても大丈夫なんですね。

みるくには申し訳ないけど、
ご飯を減らして様子をみたいと思います。

あのんさん、アドバイスありがとうございました。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.03/20 13:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。