みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

パズル

もうすぐ完成ってときに、ひなが言いました。

「ママの作品ってことにしていいからねっ」

なんのことかというと。。。

じゃじゃ~ん
   ~ どうぶつのもり風 ~ 
   いまだどうぶつのもりにどっぷりはまってます。

そんなことはおいておいて・・・

みせびらかすどうぶつのもりより
じゃじゃ~ん
resize0336.jpg

やっと完成しました。

このパズル、ひなが始めたのですが、
小さいサイズのピース1000ピースは
ひなには難しすぎたみたいです。
近所のアピタの売り場改装前セールで見つけて、
絵が気に入って買ってきたのですが・・・

途中から、ママ手伝って→ママやっていいよ→ママの作品ってことで

ってな感じで、母の作品になったのでした。

でもこのパズル、よくよく箱を見てみると
対象15歳以上  所要時間30時間
って!

たしかにひなには無理かも・・・

そして、次にひなが持ってきたパズルは

resize0351_20130322143624.jpg

たまたま、またまたダヤンの絵でした。

そして、中をあけてみると・・・



resize0352_20130322143625.jpg

みるくも見に来ましたが

resize0353_20130322143621.jpg

ありえないくらいにピースの大きさが小さい。

これはもっともっと無理

「ほかのにしたら?」っていってみたのですが

ひなは「やってみる」って。

母は今回は手伝いたくないなぁ~って思ってます。

いつ完成するのやら・・・


次回は食べれるパズルでお願いします。  Byみるく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

お疲れ様でした。
うちは、もっと少ないピースのパズルを王子がやっていて、あと少しで完成って時にピースがいくつも足りないことに気づきそれ以来、やってません(笑)

新しいパズル完成したら教えてくださいね!!
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2013.03/26 12:58分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんにちわ

うちも以前作ったパズルで最後にピースが足りないことに気づいたことがあります。
そのときはパズルのなかに入っていた足りないピースをお取り寄せ出来るハガキで取り寄せしましたが、
やはり絵柄が少しずれていて残念な感じだったのを記憶しています。
今回の極小ピースにパズルは、あの日以来触っていません。
完成はかなり遠そうです。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.03/26 15:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。