みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

ピアノ発表会

最近、ブログにみるくさんの登場が減っています。

理由は、ママが花粉症で、お出かけしたがらないからです。

そろそろ、ひな家地方、桜が満開
今週末こそ、みるくと一緒にお出かけしたいです。

今回は先週末に行われたひなのピアノの発表会のお話です。

この発表会、カワイ楽器のコンサートサロン的な場所で行われたので、
客席は100席あまりの小さな会場でした。

でも、すごいのが、ピアノ!
resize0367.jpg
このピアノ、1800万円らしいです。

ひなは9番目でした。(21人だったので、真ん中より少し前くらい)
resize0357.jpg

resize0358.jpg

「人形の夢と目覚め」っていう曲を弾きました。

今まで、練習でミスタッチだらけだったんだけど、
本番は、ミスタッチも少なく、良い出来だったと思います。

ピアノの鍵盤が、軽いんだけど、すごく響いて
とても弾きやすかったらしいです。

resize0359.jpg

始めてピアノの発表会に参加しましたが、
母が習っていたころは・・・30年くらい前?
ほとんど女の子ばかりで、男の子なんて1人いるかいないかだったのに、
今回の発表会は1/3くらいが男の子でした。
時代が変わってのねっとおもう母なのでした。 ← おばあちゃんのよう・・・


終演後、みんなと写真を撮りました。
resize0368-1.jpg


resize0363.jpg
黄色いお花が、今回フラワーノリタケさんに注文したお花です。


あたしは登場しなかったけど、
がんばったねぇちゃんのために、ポチっとお願いします。       Byみるく

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。