みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

デュズニーリゾート《前偏》


わんこブログですが、今回はみるくさんはお留守番です。

先週末、ディズニーリゾートに行ってきました。

最近、毎日のようにテレビでやってますが、30周年を狙って行ってきたのではなく、
もともと、春休み明けの最初の土日っていう、
すいている日を狙って計画を立てていたのでした。

ホテルを半年前に押さえた時点ではまだ30周年のイベントも知らず、
ホテルを押さえた2週間後くらいに、その土曜日は特別イベントのため
ランドが18時閉園ですってお手紙が来て
えっ?って思ったけど、それならよりすいてるでしょ~って思い
その土日で計画を変更しなかったのです。

直前になって4/8から新しいパレードのスニークをやってるとか
プレス公開のときに飾りつけが30周年になってるとか
30周年のGoodsが発売してる・・・とか
あれ? もしかして・・・混む?
って話が聞こえてきましたが、
半年前に慰安旅行中のバスの中で母が頑張って抑えたホテル
無駄にはできません。
しかし、半年前の朝イチで電話したけど・・・
ミラコスタはスイートしか空いてなかった

なので、今回もディズニーランドホテル

今回は、まりあちゃんのパパママの弟夫婦と一緒に行きました。

新東名の駿河湾沼津でまりあちゃんママの買ったトマト
5000.jpg
とても美味しかったです。

そして、朝8時、ランドの前に並びました。
8時半開園なのに、すでにたくさんの人

ランドのゲートも30周年
5001.jpg

30周年のイラスト、可愛くってテンションが上がっちゃいます。

シンデレラ城も30周年仕様に

5002.jpg

5003.jpg

朝から
モンスターズインク
スペースマウンテン
バズライトイアー
フィルハーマジック
と、なかなか良いペースで乗れました。

お昼ごはんは、アリスの世界の『クイーンオブハートのバンケットホール』に
行こうって計画してたんだけど、11時半くらいに行ったらすでに1時間近く待ち

仕方なく、その辺りで売ってるものを買ってランチにしました。

5005-1.jpg
5006.jpg

ここで、プーのハニハンに乗りたい女子チームと
ホーンテッドに行きたい男子チームに分かれ、
それぞれスタンバイ80分

プーに並んで40~50分くらい過ぎたころ、男子チームがプーにやってきました。
「あれ?ホーンテッド早かった?」
「並んでいたら不具合でアトラクション中止になった!」って
それで、男子チームもプーに合流。
みんなで仲良くハニハンに乗りました。

ホーンテッド不具合って?  やっぱおばけのせい?
なんだか、怖いお話でした。

ここで、スプラッシュに乗る予定が
スプラッシュの落差をみた緋菜がいきなりひるみ
スプラッシュ乗らないって大騒ぎ。
みんなの注目を集めまくりでした。
あ~、あの時のひなの顔、写真に撮っておけばよかった by母
すごかったんです。

しかたなく、ひなパパとママが乗ってる間、
ひなはまりあパパとママと一緒に待つことに

そしたら、ひなパパとママが乗ってる間にパレードの時間が迫ってきた。

なので、ひなはまりあパパとママと一緒に先にパレードを見に行きました。

長くなってしまうので、中編をいれて3回に分けたいと思います。


ばぁばの家で良い子でお留守番していたわよっ Byみるく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。