みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

ディズニーリゾート《後編》


わんこ不在ネタに長々とお付き合いいただきまして
ありがとうございます。

今回でディズニーのお話は終わりです。
またまた長くなりそうな気配・・・

前回の続きで、マイフレンドダッフィーからです。
前回ディズニーに行ったときは、とても混んでいて
行けなかったショー
今回は11時に並んでみました。
30分くらいは並んだかな?

5021.jpg


2つのダッフィーのショーが交互にやってて、
とても楽しめました。

ここで食べたのは、バーガー系とこれ↓

5022.jpg
可愛さにつられて買ってしまいました。

お昼ごはんのあとは
ひなが乗りたかったアクアトピア

5024.jpg

いつもは、パパとママと乗るひなですが、
この乗り物は、まりあちゃんパパとママのほうに参加していました。

もうひとつ、ひながパークに来てやりたかったのが
5023_20130418134455.jpg
フォトスポットにダッフィーたちを座らせて
お写真撮ること。

念願かなって、楽しそうに写真を撮っていました。

30周年のオブジェ?
5025.jpg
こんな感じのポップで可愛らしいものが、あちらこちらにありました。

まだ、ミシカまでは時間があったので、
マジックランプシアターへ
これも、ひなは好き

そのあとは、目の前にあったカルーセルがすいていたので、
カルーセルにも乗りました。

5026.jpg


そろそろ、ミシカの場所取りにいく?っておもって
メディテレーニアンハーバーのほうに戻ろうとすると
「強風のため、本日のミシカは中止です」って!

そうなんです。お天気は悪くなかったけど、
この日はとても風が強くて。


わたしたちも寒くなってきたので、マーメイドラグーンの建物のなかへ
久しぶりにアリエルのショーを見たんだけど、
以前見たときと椅子とかが変わってた気がしました。




この後は、春のショーを見るわ~って思って
ハーバーのほうに戻ろうとしたら

5027.jpg
↑これはハーバーに戻る途中にあった期間限定のダッフィーの撮影台


またまた、「強風のため、リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングは中止です」って!

イースターインニューヨークも中止って言うし、残っているのは、
スプリングタイム・サプライズしかない。
キャストのお姉さんに聞いたら、
いまのところ、やる予定って。
ってことで、またアラビアンコーストのほうへ

アラビアンコースとの辺りに着いたとたん
やはりショーは中止って。

かなりな強風だから仕方ないけど・・・

結局、春のショーがひとつも見れませんでした。

ショーが中止で時間が余っちゃったから
ミッキーグリーティングで、ミッキーに会いに行きました。

ミッキーに会うより、レイジングスピリッツを選んだパパとは別行動。

ミッキーに並んでいたら
5028.jpg
こんなところにも、チップの飾りがありました。


そして、ミッキーとお写真
5029.jpg
ミッキーも優しかったです。
ひなとひなの持っていたダッフィーにチュってしてくれました。

ひなはチップに会いたかったから、チップに会えるエリアをウロウロしてみたけど
会えませんでした。

シーのエントランスは
5030.jpg
こんな感じでした。

その後、ランドのエレクトリカルパレードをみるために
ランドに移動しました。

ランドに着くと
あれ?ゲートから出てくる人がたくさん居る。
これって?嫌な予感!

そうです。  ランドのエレクトリカルパレードも強風で中止になっていました。
とても残念。

夜のシンデレラ城は

    5031.jpg
5032.jpg

こんな感じ。

19時半ごろ、写真を撮っていたら
シンデレラ城のライトの色が変化しました。

5050.jpg

とてもきれいでした。

だんだんパークがすいてきたので、ピーターパンと
ホーンテッドマンション(ひなは乗ってません)
スノーホワイト(初めて乗ったけど、終わり方が突然すぎてびっくりしました。)
カルーセルに乗りました。
resize0426.jpg


夕食は、前日のランチで混んでいて、入れなかったクイーンオブハートへ
5040.jpg
店内も可愛いし
5041.jpg
ハンバーグやホタテフライもハートで可愛かったです。

食後、ひなとパパはティーカップともう一度カルーセルに乗ってました。
さすがにこの時間になると、この辺りの乗り物はすいていて乗り放題。

結局、10時の閉園近くまでパークで過ごしたひなたちでした。

名古屋に着いたら、AM3時近かったです。
もちろん、パパとママは次の日もお仕事。
ちょっとハードでした。


今回、一番残念だったのが、持って行ったダッフィーの帽子を
途中で落としてしまったこと。
落し物センターに行ったけど、見つからなかった。
なので、今、おうちでは、ダッフィーが

resize0431.jpg

ってな感じでしょんぼりしてて、見るたびに可愛そうになっちゃう。

お洋服とちがって、帽子って作るの難しそうだし・・・
困った、困った・・・



今回であたしの出ないネタは終わりねっ  byみるく

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。