みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

新車♪・・・・・・・・自転車だけどっ!


先日、ひなの20インチの自転車のブレーキ部分のプラスチックが
割れました。

ホントは、この自転車、お誕生日の10月まで乗る予定だったのですが、
ブレーキ部分が壊れてしまっては仕方ありません。

お誕生日のプレゼントの前倒しで
(半年も前倒しだけど・・・・)
新しい自転車を購入しました。

しかし、ひなの身長が微妙なんです。

最初に行った自転車屋さんでは、145㎝以上あると
26インチの、大人自転車の小さめの自転車に乗れるのですが、
ひなは、139.4cm
5㎝くらいって思ったけど、乗ってみると、
足がギリギリすぎて危なそう。
やっぱ、半年後だとちょうど良い感じだよね~って思いながら
他の自転車屋さんに行ってみました。

この自転車屋さんは、26インチの自転車のなかに
140㎝からって自転車がいくつかありました。

そのなかで、ひなの気に入った自転車は
resize0450.jpg

茶色でフレームとサドルの後ろにドット(ひなが座ってて全然見えないけど・・・)が
ついてて可愛いです。



自転車好きなみるくさんは、さっそく新しい自転車を見つけて、
resize0436.jpg

resize0438.jpg

一番最初に試乗していました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ひなちゃん大きいですね。
うちの姫は135cm位かな・・・?
とてもじゃないけど、その自転車には乗れません(笑)
今、20インチの自転車ですが、駅前に住んでいて、だいたいどこも歩いて行ったほうが早いので、それにもほとんど乗らず・・・・
どんどん汚れていくばかりで・・・・・
いったい、いつ掃除するのやら・・・
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2013.04/23 20:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
みるくちゃん、新しい自転車のカゴよかったねー!!
・・ひなちゃんの自転車でしたね^^;
今でもケッタと言うのでしょうか(笑

事後報告ですみませんなのですが、
くるみ(下のワン)の親戚さん探しの記事でももさんの親戚さんも紹介していて、
みるくちゃんのお写真をお借りしましたー!
  • posted by あのん 
  • URL 
  • 2013.04/24 06:03分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんにちわ。

ひなは、自転車に乗るのが大好きなのに、なかなか乗る機会がなく
歩いて5分のピアノ教室に自転車で行ってしまうほどです。

そして、学校から帰ってくると、
意味もなく、家のまわりを自転車でウロウロしています。

  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.04/24 14:50分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんにちわ。

いまでもケッタって言います。
これって名古屋だけなのですよね?
私が中学くらいのころに
みんながケッタって言い出したので
最近まで、名古屋特有の呼び方とは知りませんでした。

あのんさんのブログで、ももさんの親戚さんとして
みるくが並んでいて、とても嬉しかったです。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.04/24 14:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。