みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

春の健康診断

先週、久しぶりにみるくを病院に連れていきました。

春の狂犬病の予防接種とフィラリアの検査&投薬と健康診断と・・・

とりあえず、病院がとってもとっても苦手なみるくなので、
すべてをまとめて行ってきました。

さすが、この時期、いつも混んでる病院がますます混雑していました。

待ち時間
resize0451.jpg

ひなに抱っこされていても、ブルブルふるえていまいした。

resize0452.jpg


目も顔もこわばっていて、全然余裕なしです。

こんな状態で1時間くらい

さすがに疲れてきたみるくさん。

resize0453.jpg

いつもはお口から出ていない舌が出てきちゃてました。

今年もウェルネス年間プランに参加です。


resize0465.jpg

みるくさん、この日のために、夏から秋にかけて太っていた体を
しぼって参戦 ?    (ピーク時3.7㎏までありました。)
見事!  今年も3.45㎏で、一番下の階級で登録です。

病院嫌いなみるくさんは、レギュラーコースです。

ホントは、爪切りと耳掃除もしてもらおうって思って
病院に行ったはずなのに、
待ちくたびれた母は、すっかり爪きりと耳掃除をしてもらうのを
忘れて帰ってきてしまったのでした。


近々、母が爪きりをしなくては・・・


病院に行くのは、しばらく遠慮します。  Byみるく

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。
みるくちゃん、病院おつかれさまでした!
盛りたくさんでしたね^^;

みるくちゃん、どうやってダイエットしましたか?!
うちのももが、
パピッ子の高カロリーフードを横取りするわ(自分のごはんは食べない)、
冬はぬくぬく運動不足だわ、で、
見事でっかくなってしまいました。
余裕の3.5キロ越えです(涙
  • posted by あのん 
  • URL 
  • 2013.04/29 23:32分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんにちわ

みるくのダイエットは、カリカリフードの量を少し少なめにしてました。
自分は食べる量が減らせないくせに
わんこのご飯の量は減らせちゃう鬼母でした。
 (一応、カロリー計算しています。
    カリカリフードってカロリーがわかりやすいから。)
ご飯の量が少なめなみるくは、
いつもおなかペコペコみたいです。
この前、朝ご飯前に「グー」ってみるくのお腹がなってました。
わんこもお腹がなるんだ~って初めて知りました(^o^ゞ
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.05/01 10:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。