みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

ドッグラン(後編)

続きです。

前偏では、相変わらず壁の花となっていたみるくさんですが、

ドッグランに少し慣れてきたみたいです。

ベンチの近くまで来てくれたワンコさんには

resize0485.jpg

おどおどしながらも、ご挨拶していました。
問題は・・・下からご挨拶したので、相手のワンコさんに気づいてもらえたかどうか?
みるくが低すぎて、ワンコさんの目線に入っていないような・・・


慣れてくると、まりあちゃんのボールに興味がでてきたみるく。

resize0486.jpg

resize0489.jpg
ボールを取りに行けました。
まりあちゃんが10mとか15mとか取りに行くところ、
みるくは3mとか5mとかだけど・・・。
でも、なんとか取って来られたのです。

ボールチャッチが楽しくなってきたみるく

resize0488.jpg

ボール投げてって持ってくるようになりました。

resize0490.jpg

みるくがキャッチしたときは、やさしくみるくを見守るまりあちゃん。
さすが、9ヶ月くらいお姉さんです。

resize0491.jpg

みるくも上手にママのところまで持って帰って来られました。

resize0493.jpg

この後、何度か2匹で、ボールキャッチを楽しんでいました。

ホントまりあちゃんと一緒にドッグランに来て良かった~。

resize0494.jpg

 ↑ このときは、後ろのラブラドールくんにボールをとられる2人

いつの間にか、みるく&まりあのボール投げに参加していたワンコさんです。


気づけば・・・
resize0487.jpg
ベンチの下で休憩してるときもあったけど、
いつもよりはたくさんドッグランを楽しんでいたみるく。

そして、大きいワンコさんとも
resize0492.jpg
ご挨拶が出来ました。  (かなり腰がひけてたけど・・・運よく写ってなかったわ! )


ドッグランでワンコたちが楽しんだ後は、人間たちのおやつタイム

岐阜のお千代保さん(おちょぼさんと読みます)に行きました。
お千代保さんでは、有名な串かつを食べたり、草もちを買ったり、お漬物を買ったり。。。
いろいろしたんだけど、、、、、

どうも食べることに夢中だったみたいで、
写真は、↓ これのみ

resize0495.jpg

まりあちゃんのカートに仲良く乗る2ワン。
お邪魔させてもらってるのに、遠慮もせずセンターポジションをとるみるくでした。


そして、夜おうちに着くと・・・
resize0496.jpg
毛布の季節じゃないと思うんだけど・・・

寝続けて、

次の日の午前中も
resize0503.jpg

やはり寝続けるみるくでした。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。