みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

新しいおもちゃ



先日、お買い物してきたものをリビングに置きっぱなしにしていたら、

resize0519.jpg

みるくさんにお買い物品チェックされていました。

resize0520.jpg

なぜわかるんでしょ~?
自分のおもちゃの入っている袋に興味津々なみるく。


先日のドッグランでまりあちゃんの持っていたゴムのボールを
気に入っていたみるくのために、ゴムのおもちゃを購入してみました。
        (ホントは、このおもちゃがセールになっていただけって話も・・・)

3つ並べて、お披露目です。

resize0522.jpg

写真を撮ってるあいだに、みるくに襲われちゃってました。

一番小さいコングが ・・・たしか・・・¥300台で
大きいコングと青いおもちゃが ・・・たしか・・・¥400~500くらい。     
    だったはず・・・  合計で¥1290
               (合計はレシート見ました。合計のレシートしか残ってなかった
                      相変わらず、記憶力がない母


青いおもちゃだけで写真を撮りたいのに

resize0521.jpg

なかなか貸してくれません。

resize0523.jpg


その後、しばらくは

resize0529.jpg


resize0524.jpg

ボーっとしている間も

resize0527.jpg
しっかりKeep

「みるく~」って呼んでみても
resize0528.jpg
やはり、手でしっかりKeepな状態。


しばらくして、やっと写真が撮れました。

resize0525.jpg

ん? あれ?

resize0526.jpg

みるくって超小型~小型犬だったはずなんだけど・・・。

でも、とても気に入ってくれてます。



大型犬用だから?
あたしがガジガジしても音がずっとなるの。
とてもお気に入りなの。     Byみるく


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おもちゃ すごい気に入ったんですね。
ここまで、お気に入りだと嬉しくなっちゃいますよね。
これは、カミカミして遊ぶおもちゃですか?
さくらにも買ってみようかな・・・?

コメレス
姫が受けたオーディションは、同じ地域にあるバレエ教室が4つ集まって合同で文化祭のようなものに出演するので、そのオーディションです。
去年も受けて役をいただけたのですが、その時の練習は他のお教室で、私の方が緊張しちゃいました。
一緒に踊る子も、オーディションの結果で決まるので、いろいろなお教室の子と親しくなれて楽しかったし、勉強になりました。
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2013.05/15 11:12分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんにちわ

このおもちゃは、少しギュっと噛むと、ピィピィって笛入りのぬいぐるみみたいな音がするのですが、
ぬいぐるみだとすぐにピーピー笛に穴をあけて鳴らなくしてしまうみるくが、
このゴムのおもちゃだと穴をあけることが出来ず、ずっとピィピィって言わせてます。

みるくがリビングの床とかに置きっぱなしにしてるので
踏んでしまって、予想外に大きな音が出たときにはびっくりしました。
わたしの体重って・・・(汗)


姫ちゃんは、合同文化祭のオーデションでしたか~?
ある意味、オーディションしてくらたほうが、納得できますよねっ
というのは・・・
ひなの通ってるバレエ教室は、今夏にバレエ協会主催の発表会に出演するのです。
出演する子は先生が決めちゃうのですが、
ひなは選ばれず・・・。
同じ学年でも、週に3回通ってる子は選ばれたりしてて(ひなは2回)
親としては、通ってる回数少ないし・・・って思うのですが、
出演する子に「わたしは出演するの!」ってひなに直接言われちゃうと。
そんな余分なこと言わないで~って
ひなよりもあたしのほうが落ち込んじゃったりしてました。
バレエの世界、技術も大切ですが、精神力もかなりないとやっていけないって
思えちゃいました。
ちなみに、ひなは出演できないことはそんなにショックじゃないよって言ってますが・・・。

少々、愚痴っぽくなってしまってスミマセン。

バレエ教室のママ友以外でバレエの話ができるいちごさんに感謝です。

ひなねぇの母より
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.05/15 13:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。