みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

庭の片付け



この前の日曜日、ひな家地方はとても暑かったです。

そんななか、前から気になっていたお庭の片付けや
冬の間、家の中で根詰まりしてた観葉植物の植え替えをしました。

お庭に居たら、とても暑かったので、、、

resize0532.jpg

みるくには、干していた傘で日陰を作ってあげました。

前から見ると

resize0533.jpg

でも、日陰を作ってしばらくすると

resize0534.jpg

すこし気持ちよさそうに、睡魔と闘うみるくです。


今年の夏のグリーンカーテンは
resize0536.jpg

去年の夏、弟の家に遊びに行って、素敵にグリーンカーテンになっていたので
まねしてみました。

近所のホームセンターには苗が売っていなくて、
イオンMOZOでやっと見つけました。  1苗¥398

resize0535.jpg

今はまだこんな状態です。

そして、夏用に"ひまわり"と"あさがお"と"ふうせんかずら"も植えました。
resize0537.jpg

やっと種をまいた状態。夏に間に合うのかしら?

冬の間ひなのお部屋で眠っていたさぼてん達
resize0538.jpg

いつのまにか、ぎっしりになっちゃって、植え替えしたいけど、
さぼてんの植え替えの季節って秋って聞いた気が・・・


この ↓ さぼてん、毎年大きめな赤い花が咲きます。
ことしも気づいたら、つぼみが大きくなっていました。

resize0539.jpg


ちょっと遅めの夏準備でしたが、なんとか終わりました。


日陰でお昼寝は最高よ。  Byみるく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。