みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

健康診断の結果



先月、狂犬病の予防接種やフィラリアの検査と一緒に行った
健康診断の結果が届きました。

特に異常なしでした。

良かったです。

送られてきた結果表を見てみると・・・

resize0543.jpg

AST(GOT)の項目がすこし高い。
これは肝機能系らしいです。
みるくは前にもこの項目でチェックが入って
避妊手術を延期したことがあります。

いつも高めなので、それほど気にはならないけど、
毎年チェックしていきたい項目のひとつです。





そして、母(わたし)は
去年一年間健康保険証を使わなかったらしく
 ↓ これを健康保険組合からもらっちゃいました。
resize0447.jpg

なんでも、起きる設定時間の30分前から(この時間は設定で変更可)
起きやすいリズムに合わせて起こしてくれるってものらしいのですが、、、。
いつも1分でも長く寝ていたい母(私)は、設定時間より前に
起こされると、もう一度寝ようとしてしまいます。
でも、起きれるリズムで起こしてくれてるから
なかなか二度寝が出来ない!
少しでも長く寝ていたい母(私)には、微妙なプレゼントでした。


ピコピコ何度もなるうるさい時計を持って
リビングにおりてきて欲しくないわ   byみるく

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

時計の止め方がわからないので・・・・by母

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みるくちゃん、異常なしでよかったですね!
健康が一番の親孝行だなーって思います^^
それよりなにより、1年間健康保険証を使わなかったことに
ビックリと尊敬です!
  • posted by あのん 
  • URL 
  • 2013.05/17 03:50分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんにちわ。

健康保険証、今まではコンタクトの購入で使っていたのですが、
最近はコンタクトまでネットで注文してしまうので
全然使わなかったんですよ~。
すこしくらいの風邪は、私より先に風邪をひいているひなの薬を
ひなより少し多めの量で飲んだりすると、意外と治ってしまうんです。

それより!あのんさんのコメントの時間に
私はびっくりしました。
あのんさんっていつ寝ているんですか~
早く起きれるコツが教えて欲しいです。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.05/17 13:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。