みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

みるくの寝姿&母のランチ


最近、暑くなってきたので、
みるくさんが今まで以上に大胆な姿で寝ています。

resize0545.jpg

最初、おまた全開だったのですが、レディなのでしっぽで隠してみました。
そんなことをされても、知らない~ってな感じで寝続けていました。
前に母の実家で飼っていたシェルティー君は、こんな姿で寝ていたことはありません。
ダックスちゃん特有なものなのでしょうか?




そして、昨日、母(私)は、お仕事をお休みして
学生時代のお友達とランチ&お茶して、おしゃべりしまくって来ました。

場所は名古屋駅前のJR高島屋の上の51階のCepagesです。
とても素敵なお店だったので、忘れないようにブログにUPしました。

51階ってだけあって、とても見晴らしが良かったです。
resize0548.jpg

ランチコースはいくつかあったのですが、
前菜&メイン&デザートのBコースをいただきました。  (¥1890)

前菜は
resize0546.jpg
すっかり名前は忘れてしまいました。


そして、メインはいくつか用意されていた中から、お魚を選びました。
resize0547.jpg
これも、残念ながら名前は・・・(記憶力の低下?)

デザートはティラミスでした。

51階からの眺めを堪能しつつ、楽しいランチタイムを過ごしました。

そして、まだまだお話たりなかったので、場所を移動して
salon de Moncherで、お茶しました。

ここで母(私)が食べたのは、
resize0549.jpg
ホントは堂島ロールとケースのsetが食べたかったけど、
ランチしてすぐだったから、ケーキ1個で我慢しました。

それでもかなりなカロリーオーバー?

たまなことなので良しとします。(自分には甘い母)

あたしの体重管理より自分の管理が必要なのでは? Byみるく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うちも、へそ天で寝てますよ。
気持ちよさそうですよね・・・・

ランチおいしそぉ。
ショコラミルフィーユ 一口食べたいです。

NoTitle 

いちごさん、こんにちわ

ダックスちゃんはヘソ天なんでしょうか~?

あまりに無防備な姿に、
間違って踏んづけてしまわないように
私たち人間が気を使っちゃいます。

  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.05/24 13:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
みるくちゃん、セクシーポーズで寝てますねー(笑
うちの上のワンも同じ寝方をしますよ~、
下のパピッ子は仰向けで寝ることはまだないです。
少し年を重ねると大胆になるのかな・・

51階でお食事、素敵ですね!
こちら地方にはそんな高い建物はありません^^;
  • posted by あのん 
  • URL 
  • 2013.05/25 04:52分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんにちわ。

そういえば、うちのみるくもパピーのころは、仰向けでは寝ていなかったような・・・。

ももさんもみるくも仰向けで寝ても安心なほど、おうちに馴染んだってことにしておきましょ~。

51階はエレベーターで耳がキーンとなりますが、お勧めです。
景色を見てるだけで、幸せな気分になります。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.05/27 13:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。