みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

ひな運動会


先週の週末、ひなの小学校は運動会でした。

学校からもらってきた保護者への運動会の説明の書類に
「犬やネコなどのペットを連れての入場はおやめください」
って書いてあったので、今回はみるくさんはお留守番です。
       
 書いてなくてもお留守番するわ   Byみるく

みるくさんは小学生が下校時とかに集団で道を通るだけで
ワンコラしちゃうもんね~

今年から、出る競技が1つ増えたので、父と母(私)は学校と家を
行ったり来たり、大忙し。

ひな家、学校からとても近いので、
父と母はひなが出る競技のときだけ学校へ見にいきます。
  少々、怠慢な両親なのです。  (汗) 

まずは、ダンス
resize0578.jpg
銀河鉄道999の曲に合わせて踊ります。
さすが、毎日落ち着きなく家で踊ってるだけあって
上手に踊れてました。


次は短距離走です。
resize0579.jpg


いまどきは、タイムを計って、同じくらいの子でグループを作り
走る順番はランダムで走るみたいです。

なので、走っていてダントツで早い子とか
ダントツで遅い子っていないシステムになっていました。

ひなは・・・3着くらいかな?
あまり差がつかないようになっているので、
正面で見ている私達には順位がわかりにくいです。


そして、去年までは大玉転がしだったのが
今年からは大玉送り
resize0580.jpg
楽しそうにみんなで大玉を押してました。

最後に「台風の目」という名のついている競技。
これは、横一列に並んで、旗の周りを回りながら走ります。
resize0581.jpg
この競技の練習のときに転んで、ひなは膝をすりむいていました。
運動会に行ったら、他の子も同じ場所をすりむいていていました。
転びやすい競技みたいです。




土曜日は、曇りで、あまり暑くなかったので、
毎年、日差しの強いなか、観覧しているのと比べると
とてもラクでした。
楽しい運動会でした。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。