みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

清里&八ヶ岳 No.2


更新に間があいてしまいましたが、続きです。

美し森のあとは、まきば公園に行きました。

まきば公園には、ヤギさんやひつじさんが放し飼いにされています。
resize0611.jpg
ヤギさんは優しくて、その辺りで拾った草を食べてくれます。
その間に触ったりできました。
でも、羊さんは、近づくと逃げて行ってしまうので
全然触れたりできませんでした。


みるくは牧場の中には入れないので
resize0610.jpg
柵の外から見ていたのですが、
resize0609.jpg
猛烈に入りたいアピール。

そして、柵の裂け目を見つけては入ろうとしていました。


そして、みるくが釘付けになっていたものは・・・

resize0612.jpg

まさか、好物の豚アキレスと同じにおいを感じたのでしょうか?
しばらく豚さんの前を離れませんでした。

そして、公園内の野鳥の森をお散歩して
resize0613.jpg


まきばレストランでランチしました。
わんこはテラス席のみOKです。

resize0614.jpg
残念ながら、わんこメニュはなかったと思います。

テラス席、風向きの関係で、風が強めで少し寒かったです。
お店の人は毛布を貸してくれました。

食べたのは、
resize0617-1.jpg





そして、食事の後は、萌木の村に向かいました。

resize0582.jpg

去年も萌木の村には行ったのですが、今回の目的は
resize0659.jpg
首輪のオーダーです。

たくさんあるリボンの中から気に入ったリボンを選んで
作ってもらいます。
このサイズで、¥1050と¥1155でした。
リボンの種類で少しだけ値段がちがうみたいですが、
気に入ったリボンでオーダーできてこの値段は
とても良い買い物が出来たと思いました。

お店の名前はエレンです。
resize0618.jpg
かなり気に入ったので、もしまた清里のほうに行くことがあったら
またオーダーしたいと思いました。

そして、萌木といえば恒例のメリーゴーランド

resize0584.jpg

みるく、メリゴに釘付けで、全然カメラを見てくれません。

奇跡的な1枚
resize0583.jpg
残念ながら、母(私)目を閉じてましたが・・・、(ブログでUPするには問題なし)

萌木の村の中は、素敵な景色です。
エレン以外のお店も、おしゃれな雑貨がたくさんあって
楽しくすごせました。
resize0619.jpg


No.3につづきます。

新しい首輪はあたしの迷子札用になるみたいなの。 Byみるく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。