みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

久しぶりのトリミング



先週末、久~~しぶりにトリミングに行ってきました。

1歳の夏、2歳の夏は、みごとなライオンカットで過ごしたみるく
DVC00083.jpg
耳としっぽのみ毛が残ってました。

そして3歳の夏は、
あまりに美容院が苦手なのと、急に暑くなったときに
予約が取れなかった等の理由で、母(私)のセルフトリミングで
お腹まわりの毛を短くカットだけして夏を乗り切ったみるく。

今年は久しぶりにトリミングに行って来ました。

行く前のみるくは
resize0663.jpg

resize0662.jpg



美容院に着くと、抱っこしていた母にしがみついて
(犬も手足(前足&後足)を使って、しがみつくことが出来るらしい・・・)
トリマーさんの腕になかなか移動してくれなかったみるく。

頑張ってトリマーさんに預けて、3時間後

お迎えに行くと・・・・

居ました!

resize0664.jpg

ゲージの一番奥のほうで、小さくなっていました。

トリマーさんにも
「とっても臆病さんで・・・」って言われちゃうくらい。



そして、完成したみるくは

resize0665.jpg

今回はお耳の周りの毛をカットして、
全体にボッサボサだった毛を短めにしてもらいました。

resize0666.jpg
若返った?

お耳につけてもらった飾りは、とても気になるようで
すぐに取ろうとしてしまうので、
毛玉が出来る前に取ってあげました。

その髪飾りは
resize0668.jpg
ひなのバレエのお団子の飾りのシュシュにリサイクルしました。

resize0669.jpg
つけてみると、こんな感じ。
可愛いシュシュになりました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。