みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

昼間のみるくは・・・



今ほど暑くなかった先週の昼間
(今、ひな家地方は日中の最高気温が37度とかになっちゃってます。)


家に母とみるくしかいなかった日中
みるくは?

ここにいました。

resize0689.jpg

リビングから廊下へのドアを開けっぱなしにしていたら
ちょうど真ん中の境い目で寝ていました。

写メしても全然起きないくらい熟睡してました。

みるくさんがいる場所が一番涼しいに違いない。

って思ってみるくをよく見てみると、
リビングで回ってる扇風機の風もみるくにはあたってるし
(ひな家廊下が北側にあるので)廊下の涼しさも感じられる。

さすが、ワンコ!
自分に快適な場所を良く知っています。

しばらくすると、床が暖まってしまったらしく、
他の場所に移動してましたが、
移動した場所は、扇風機の風と外からの風を同時に浴びれる場所でした。

ワンコなりにいろいろ考えているのか?本能なのか?

これで暑い夏も乗り切れる?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

毎日暑いですよね・・・・・
30度で、暑くなくて涼しいって思っちゃうくらいですから・・・
うちのさくらもいつも家の中で一番涼しい場所にいます。
なんでわかるんでしょうね(笑)
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2013.07/16 15:51分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんにちわ

ホント笑えるくらい風の通る場所とかを知ってますよねっ。

名古屋も先週あまりに暑かったので、今週になって最高気温が32度とかだと
涼しくて過ごしやすいって思えちゃってます。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.07/17 11:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。