みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

DSSは小さくてDSだと大きい・・・


夏のバーゲンで買ったみるくの服

ペッパラさんで買ったんだけど

いつも、DSSを買ってたけど、最近、なんとなくキツそうで。

今回、DSにチャレンジしてみました。

着せてみると、(あ、着せた写真がない!・・・残念)
丈とお腹周りはバッチリなんだけど、
首と胸のあたりがブカブカ
歩くと、脱げちゃうっていうか前足が飛び出しちゃう感じ。

仕方なく、不器用な母(私)が、お直しをしてみました。

直す前は
resize0706.jpg

こんな感じに
  ↓

resize0707.jpg

シャーリングを入れてみました。
ホントはゴムでシャーリングを入れれば良かったんだけど、
家にシャーリング用のゴムがなかったから、
糸で縫って、ツメただけ。

でも、これでサイズがバッチシになりました。

またまた着た写真がない・・・。

服を着ると、お出かけだ~ってテンションが上がってしまうので、
むやみに服が着せられない・・・

次回、お出かけしたときに着てる写真をUPしたいと思います。

キャミ型の場合、簡単にお直し出来ちゃったけど、
お袖が付いてたりすると直せない。(素人なので・・・)

みるくにピッタリのサイズの服って難しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。
既製品はサイズが難しいですよね。
うちのもも もDSSだとお胸がパツパツ、
DSだとすぐに遠山の金さんになってしまいます。

みるくちゃんのお洋服を着た姿のお披露目を、楽しみにしていますね☆
  • posted by あのん 
  • URL 
  • 2013.07/30 06:09分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんにちわ

たぶん、ももさんと同じくらいなサイズなのでしょうね~
みるくも、DSサイズは腕が抜けちゃって、危なくてそのままでは着せられませんでした。

くるみちゃんだとDSSでちょうど良い感じですか~。

ダックスちゃんって、体重だけなく体長もさまざまなので
体重でお洋服を選ぶと、丈が短すぎになっちゃいます。
難しいです( -_-)
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.07/30 14:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。