みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

豊田おいでん祭りの花火


日曜日、豊田おいでん祭りの花火を見に行きました。

resize0723.jpg


弟夫婦にロッピーで協賛席をとってもらって、椅子での鑑賞。
1席4500円だけど、早くから行って場所取りしなくていいし。
スペースにも余裕があってとても良い感じでした。

豊田市駅に着くと。。。

すでに改札出るところからすごい混雑でした。
resize0722.jpg

豊田市駅から15分~20分くらい歩いたと思います。
途中から屋台とかが並んでいて、道はそんなに混んでいなかったので、
歩くことはあまり気にならなかったです。
         (豊田市駅に17時くらいに着く電車で行きました。)



花火は豊田スタジアムの対岸から、スタジアム側の対岸で上がるを見ます。

resize0726.jpg


花火を写真で撮るのは、ホントに難しい。

コンデジの《シーン花火》で撮ったのは、ほぼ全滅でした。
シャッタースピードが遅いらしく、花火すべて、のびちゃってました。

スマホで撮ったほうがまだマシだったけど・・・。

resize0727-1.jpg


resize0731-1.jpg

写真がイマイチで伝わりにくいけど、
おいでん祭りの花火は、すごく良いです。
曲に合わせて花火が打ちあがるのですが、とても良かったです。


花火は19時から21時まで続きました。

花火は良かったけど、花火が終わってから
駅までの帰り道(人が多すぎて、なかなか歩けない)と電車が満員なのは大変でした。

帰りは大変だったけど、また行きたいって思う花火でした。


そのころ、みるくは・・・・

パパの実家でお昼寝中
resize0721.jpg

頭がベットからはみ出しています。

上から見ると

resize0720.jpg
残念!
ダックスちゃんなのに、ベットの短い辺にもたれて寝てた。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

花火の写真お上手ですね!!
私も以前、花火の写真を撮ったことがあるのですが、全然撮れなくて・・・・・諦めました(笑)

みるくちゃんの寝方がかわいい♪
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2013.08/01 18:49分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんにちわ。

ホント花火の写真は難しいです。
すごくたくさん撮ったデジカメの写真は全滅でしたから。

実際の花火はもっと豪華だったはずなのに、
写真に写ってるのはその一部で、
思うようには撮れませんでした。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.08/02 10:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。