みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

お留守番のごほうび



みるくは毎日ひとりでお留守番しています。

みんなが会社や学校に行く平日は、自分は行けないってわかるらしく、
最後に家を出る人(パパ)が、出かける準備を始めると
自分のお部屋に入って、お留守番のごほうびを待ちます。

resize0738.jpg
携帯で、遠くからズームにして撮ったので、すごく画像が悪かったです。

最高に可愛い顔と、とってもお行儀の良い座り方で、アピールしてます。



そして、帰ってくると

resize0744.jpg



これは、行くときにあげたおやつではなく、
お部屋のふちとかに隠してあるおやつなのですが、
このコング、みるくはとっても苦手で、なかなか取れないみたいです。


とれなかったおやつの横に座って、取ってってアピール。

resize0740.jpg


resize0741_201308061414285f2.jpg

たぶん、押さえつける力があれば・・・・
横の切れ目から出てくると思うんだけど。
小さいみるくにはちょっと無理かなっ!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



Comment

NoTitle 

初めまして。
いつもご訪問ありがとうございます。

みるくちゃん、いい子にお留守番できますね^^
ウチのこむぎは分離不安で
留守番中はずっと吠えてしまうので
ほとんど留守番させられません。。。
最初がいけなかったです。

このコング、こむぎも大の苦手です(笑)
これに入れると、最初から諦めモードですよ
  • posted by くるみん 
  • URL 
  • 2013.08/06 22:23分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんにちわ
コメントありがとうございます。

このコング、セールになっていたので
よく見ないで買ってしまったのですが、
あとから大型犬用って書いてあって・・・
大型犬ならカミカミして、横の切れ目を大きくできそうなのですが、
みるくは小さすぎて、無理みたいです。

みるくも早々にあきらめて
家族が帰ってくるのを待ってるみたいです。

  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.08/07 15:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。