みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

松原海岸海水浴場2013



今年も松原海岸に行ってきました。
去年の松原海岸   同じような内容になっちゃいますが・・・


名古屋を7時少し前くらいに出て、着いたのが8時半くらい
途中渋滞もなく、良い感じの時間に着けました。


海の家を借りて
(大人1人800円子供1人600円)
今年のお姉さんは値引きしてくれなかった~。ひな家2200円でした。

海の家からの景色
resize0748.jpg
なんだかとても曇ってます。

少したつと
resize0746.jpg
こんなに晴れてきました。

晴れてよかったです。

海の家に居ると
海からの風が気持ちよく、とても気持ちよくお昼寝できます。

親が交代でお昼寝している間、
ずっと海に居たのはひな。

resize0745.jpg

沖のいかだから飛び降りたり、海にもぐってきれいな石を拾ったり
楽しく遊んでいました。

いつもなら、お昼くらいに帰るのですが
今年は気づいたらお昼過ぎていました。

着替えて、海岸近くの「さかなの街」という市場で
海鮮丼を食べてから帰りました。

海鮮ミニ丼です。
resize0747.jpg


敦賀ICを15時半くらい

すでに渋滞が始まっていました。

仕方なく、木之元ICへ

ここでも渋滞していて・・・・

山を越えて関が原ICへ向かいましたが、

交通情報で 羽島→一宮 渋滞11㎞ 70分って言われ

結局、高速には乗れず、一般道で帰ってきました。

後日、偶然同じ日に松原海岸に行っていたと後からわかった知人に
帰り渋滞したよね~って聞くと
2時すぎに敦賀ICを通ったら、渋滞なんて全然してなかった。
と言われちゃいました。


やはり海はお昼に切り上げるべきだったと反省。

またまた長い時間みるくにお留守番してもらっちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今年は海に行けてません。
っていうより、忙しすぎて、夏休みっぽくないです。
いいな。海!!
海鮮丼もおいしそぉ♪
私はカニ・いくらがいいな。
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2013.08/08 13:12分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんにちわ。

わたしもカニ&いくらを食べました。
ひなはカニ&カニが良かったので、
カニが苦手なパパにカニ&ネギトロにしてもらって
ひなのカニ&マグロのマグロとカニを
トレードしてもらって
カニ&カニにしていました。
「カニ美味しい~」って言って
たいらべてました。

最近、ひながとっても食べるのが気になってます。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.08/08 14:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。