みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

初川遊び!



先週、みるくを初めて川遊びに連れて行きました。

行った先は、岐阜県の武芸川。
お盆の時期、高速は渋滞してるだろうし、近くても川遊びが出来るってことで
武芸川に行ってみました。

道の駅武芸川から、川をみると
大きな橋の下で、子供達が川遊びをしたり、BBQしたりしています。
橋の下なので、日陰
ってことで、ひな家もここで川遊びをすることにしました。

今日のブログ担当はみるくです。


resize0768.jpg
浅い場所で、足だけ水につけるのはOKなんだけど。


resize0769.jpg
そんな風に呼ばれても・・・
resize0770.jpg
                    あたしはこの辺でいいのよ!


って思ってたのに、
resize0771.jpg

まさか、放さないよね?
って思ってたら、
いきなり泳がされた!


resize0772.jpg


resize0775.jpg
わたしはまったりパパのお膝で寛ぐわ。

って思ってたのに
resize0773.jpg
もっと深いところに連れて行かれちゃって

resize0774.jpg
必死で泳いだわよ。

そんなことを2~3回されてたら
resize0776.jpg
なんとか2mくらい泳げるようになったの。

川遊び、ハードだったわ。 byみるく

そして、こんなお魚も捕まえました。
resize0777.jpg
うぐい?らしい・・・・。


泳げないと思っていたみるくが少し泳げて
楽しかったです。 (飼い主的には・・・)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

暑い日は川遊びが気持ちいいですよね。
うちもダックスを飼っていますが、水遊びでシャンプーしちゃってます。ペットくすりというサイトでうってるオーガニックのシャンプーが虫除け効果もあって、安全なので、気に入ってます。なんちゃって水遊びじゃなくて、川で遊ばせてあげたいな~
  • posted by ちゃぴ 
  • URL 
  • 2013.08/22 16:07分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ちゃぴさん、はじめまして。

夏はフィラリアの薬を飲んでいても、
やはり蚊が気になるので、虫除け効果のあるシャンプーはいいですね。

夏は水遊びの延長でシャンプーできて、良いですよね。

  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.08/23 10:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

みるくちゃん、泳げるようになりましたねー!
ちょっと困ったようなお顔がなんともかわいいです。
うちの下のワンも、プールのお水を足がつかないくらい深くして、
泳がせてみようと思いますっ。
(ももは海でスイスイ泳きました、覚えてくださって有難うございます!)

↑爪の色って変化するんですね~。
ビックリしました。
でも内出血とかじゃなくてよかったです^^
  • posted by あのん 
  • URL 
  • 2013.08/24 06:20分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんにちわ

みるくもももさんみたいに
楽しそう~に泳いでくれるといいのですが・・・
もう一度くらい川に遊びに行きたいって思っていたのですが、
最近、急に涼しくなってきて
さすがに川は冷たすぎるかも!って思えてきています。

爪の色はどんどん変わってきていて
最初は1本の爪に黒いスジが入ってるくらいだったのが
その爪はすっかり黒くなり、
他の爪にも黒いスジが入ってきています。
黒い爪は、どこまで切っていいのかがわからなくて
困ってしまいます。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.08/27 10:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。