みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

みるくなし夏旅行2013 Part1


今年の夏も、みるくには、ばぁばの家でお留守番してもらって
富士サファリパークに出かけました。

目的は、ライオンの赤ちゃんと写真を撮ること。

朝早くに行かないと、写真が撮れないかもって聞いたので、
前日は富士市に宿泊して、ラクに朝イチでサファリパークに
着けるようにしました。

なので、前日は静岡県散策です。

いつも渋滞する豊田JC~蒲郡辺りを、渋滞していない早朝に通過するため
朝6時すぎに出発しました。

最初の目的地は焼津港にあるふぃしゅーなです。

潮溜まりがあって楽しそうだったので、行ってみました。

resize0784-1.jpg

目的のカニは、こんな場所をウロウロ
resize0786.jpg

残念ながら、アミを忘れてしまったので、さかなとかは捕まえられませんでした。

最初、服を着たままだったのですが、岩が滑るので、
ひなは水着に着替えました。
なので、だんだん満ちてくる潮で深くなっていく潮溜まりで
泳いで遊んでました。

この日は着いた時間がだいたい干潮。
なので、ちょうど良い感じで、11時近くまで潮溜まりで遊べました。


そして、お昼ご飯は、焼津さかなセンターに行きました。

静岡県出身のお友達お勧めの”まぐろ専門店カネトモ”で
お昼ご飯しました。

メニューは
resize0787.jpg
他に、握りのお寿司もたくさんありました。

ひなはいくら丼、ママとパパは鮪三色丼をオーダーして
ひなのいくらを分けてもらって、いくら&鮪丼状態で食べました。
resize0788.jpg
ひなのいくらは、ママとパパにあげてもたくさん入っていて
後半辛いくらいだったそうです。

そして、さかなセンターの広場で
東海大学海洋科学博物館の人たちが、イベントしていました。
3D写真
resize0789.jpg

タッチプールもあって、ウニやヒトデやヤドカリに触れました。

resize0790.jpg
ここに居るヤドカリは、潮溜まりよりもずっとずっと大きかったです。




このあとは、久能山に行きました。 Part2に続きます。



あたしはばぁばのお膝で一日中お昼寝していたの。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。