みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

みるくなし夏旅行2013 Part2

続きです。

焼津さかなセンターでお腹いっぱいになったあとは、
久能山東照宮へ行きました。

日本平からロープウェイで久能山まで渡ります。

resize0818.jpg

ロープウェイでラクをしたので、
登ったのは、↑ この階段とその後少しある階段だけだったんだけど
一段一段がとても高くて、こんなに少しでも辛かったです。

なのに、東照宮で働いている人たちは毎朝一番下から階段で登るらしいです。
慣れてくると15分~20分くらいって
軽く言うけど・・・  私(母)には無理!


東照宮はきらびやか!
resize0791.jpg

resize0819.jpg


境内から参道を見ると
resize0792.jpg
8月のこの時期、日なたはとても暑かったのですが、
ここに居ると、参道から風が吹いてきて、涼しくて良い感じでした。

ロープウェイからみた久能山
resize0793.jpg
しっかりとお山でした。やはり毎日登るなんて考えられない!




お土産売り場で見つけたラムネ
resize0794.jpg
ラムネって言うより、炭酸のお茶って感じでさわやかな飲み心地でした。




そして、久能山のあとは、三保の松原に行きました。

resize0795.jpg

太平洋を堪能していたら、


大きな波がやってきて・・・
resize0796.jpg

濡れてしまったひなは、あきらめて波と遊んでました。
resize0797.jpg



車から見えた富士山の裾野
resize0820.jpg
雲が動いて段々見えるようになってきたので、期待してたんだけど
これが限界でした。


夕食は、以前よくTVでみた静岡にしかないというファミレスの”さわやか”

テレビで見て、一度行ってみたかったので、
今回行ってみました。

6時前にお店に入ったのに、すでに3組くらい待っていました。
TVで言ってたように人気みたい。

食べたのは、げんこつハンバーグの小さい版のおにぎりハンバーグ
resize0821_2013082914472511c.jpg

ハンバーグっていうより、お肉って感じ
(ハンバーグも肉じゃん!って言わないで・・・)
ミンチっていうより、小さいお肉のかたまりが集まってるって感じ
って言ったほうがいいのかな?  ・・・ 表現力不足
美味しかったです。



Part3に続きます。

あたしの出番はまだみたい・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。