みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

みるくなし夏旅行2013 Part3





続きです。(今回で最後になります。)

2日目は、富士サファリパークです。

富士市のホテルを朝7時少し前に出発して、
富士サファリパークに着いたのがAM7:35

この時点で、67台目でした。

HPでは、開園は8:45となっていたのですが、
入り口ゲートが開くのはAM8時らしいです。
  (ゲートに並んでいたら、警備員さんらしい人が説明してくれました。

ゲートを通って、駐車場に車を停めて、
まずは赤ちゃんライオンとの撮影券を手にいれるために
ふれあい牧場へ。

朝イチの10時の回の撮影券がGet出来ました。

その後は、ジャングルバスのチケット売り場へ。
少し並びましたが、希望の時間の11時10分のバスのチケットが
手に入りました。

ここまでとても順調です。

8時45分のOpenするのは、サファリゾーンだけみたいで、
ほかのふれあいゾーンのどうぶつ村とかはすでに入れました。

ライオンの赤ちゃんとの撮影の時間まで、どうぶつ村のほうへ
行ってみました。

resize0799-1.jpg

カンガルーも可愛かったけど、リスザルがアミ越しに手を出してくるのは
ホントに可愛かったです。
ひまわりの種を一粒ずつ渡せるんです。

このどうぶつ村では、ほかにカピバラ、ウサギ、モルモットなどにも
触れました。

次は、とらの赤ちゃんのミルクタイムを見ました。

resize0827-1.jpg

ちょっと大きなネコみたいで、とらも可愛いです。

そして、念願のライオンの赤ちゃんとの撮影
resize0808.jpg
1ポーズ500円でした。
(って言いながら、全体写真と少し寄った写真と・・・と何枚か撮ってくれます。)
ライオンの赤ちゃん、途中で眠くなっちゃうみたいで、
眠りそうになるのを、何度か係りの人に起こされていました。
この撮影に参加してるライオンはこの時点で1ヶ月半らしいです。

そのあと、もう1ヶ月大きいライオンの赤ちゃんのミルクタイムも見ました。
resize0825-1.jpg
こっちの赤ちゃんたちは、ちょっとヤンチャです。
ミルクの途中で遊ぼうとしたり、ゲップの最中に抱っこから降りようとしたり
大騒ぎなミルクタイムでした。


そして、ジャングルバスに乗りました。

resize0812-1.jpg

ジャングルバスでは、くまとライオンとらくだにえさがあげれます。
ライオンが目の前で骨付きの鶏肉を食べる様子は
迫力がありました。


そして、世界遺産に登録された富士山にちなんだ富士山カレー
resize0813.jpg
今回、静岡では ↑こんな感じの富士山にちなんだ食べ物をたくさん見ました。


そして、富士山は
resize0824.jpg
少しだけ見えました。
なかなかこの季節は見えないらしいです。


富士サファリパーク、初めて行ったのですが、楽しかったです。
赤ちゃんライオンの肉球がぷにゅぷにゅでとても可愛かったです。
みるくの肉球は?

あたしの肉球は最近真っ黒になって、すこし硬いのよ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

肉球クリームを塗るのを怠ってる飼い主のせいです・・・。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ライオンの赤ちゃん 可愛いですね♪
私も抱っこしてみたいなぁ。

こちらのサファリパークでジャングルバスに乗ったことがありますが、餌をあげるの結構ドキドキしますよね。
読んでたら、また行きたくなっちゃいました。
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2013.09/02 10:00分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんにちわ

私たちが行ったときは、ライオンの赤ちゃんと抱っこで撮影会は8月下旬までってなってたのですが、先日サファリパークのHPを見たら、9月の下旬ころの日付になってました。
まだ赤ちゃん撮影会に間に合うみたいです。

今日から新学期ですね。
なかなか夏休みな気分が抜けなくて、ひなはダラけた1週間になりそうです。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.09/02 10:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~富士サファリパーク楽しそう♪
私、サファリパーク行ったことないんですよ。
いつか私も行ってみたいなぁ。。。
素敵なご家族の思い出になりましたね!
  • posted by 梅にゃん 
  • URL 
  • 2013.09/02 14:01分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

梅にゃんさんへ

こんにちわ
わたしも富士サファリパーク初だったのですが、
いろいろな動物と触れ合えるサービスがたくさんあって
思っていた以上に楽しめました。

ひなねぇの母より
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.09/02 14:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。