みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

踏み台

みるくがソファに飛び乗ったり、飛び降りたりするのが気になるので、
ソファーの下に台を置きたいと思っていたのですが、
普段あまり邪魔にならない台がいいな~と
ひなが小さい頃に使っていた45cm四方くらいの台を使おうかと
思ったのですが、小さすぎたみたいで、みるく使ってくれず。

この前、ニ○リで見つけた低反発クッション
試しに使ってみました。

resize0031_201309102007568c3.jpg

警戒心が強いのか?なかなか使ってもらえません。


resize0032_2013091020075809a.jpg

下から見たり、上から見たりするんだけど、
なかなか踏み台として使ってもらえず。


そうだ!  みるくの好きなお魚のおやつをおいてみよう。


なんのことはない。すぐに台に乗って食べました。



さらに台の上から、まわりに落ちていないか、チャックも怠らず。

resize0033_20130910200759f44.jpg



resize0034_20130910202347f74.jpg

おやつ用の台じゃないんだけど・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




Comment

NoTitle 

こんばんは^^
ニ○リにこんな可愛らしい柄の低反発クッションあるんですね!
これはいい♪
みるくちゃん、警戒心が強いんですね。
梅もいっしょです^^;
でもおやつの力はすごいですよね(笑)
  • posted by 梅にゃん 
  • URL 
  • 2013.09/11 20:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

すてきなおやつ台ですね(笑)
ソファーの飛び乗り、飛び降り見ていてドキドキしちゃいますよね。
うちは、ソファーの横に、犬用のスロープをソファーの下には、思い切ってマットレスを置いてます(笑)
見た目は悪いですが・・・・・
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2013.09/12 12:59分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんにちわ、梅にゃんさん。


この低反発のクッション、定価は¥1480だったのに、¥990になっていたのです。
まだあまり活用はされていないのですが、
徐々にみるくが馴染んでくれるといいな~と長い目で見ています。
(私たち人間の枕に使われている日が多い今日このごろです。)
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.09/13 14:39分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いちごさん。

さくらちゃんは犬用のスロープを使ってくれますか?

お店でスロープを見たのですが、
あれってなかなか大きくて場所をとりますよね?
使ってくれるのなら、置いてもいいんですが、
使ってもらえないと・・・大きすぎて邪魔そうで。
悩みどころです。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.09/13 14:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。