みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

南知多ビーチランド


先日、愛知県の知多半島の先のほうにある南知多ビーチランドに行ってきました。


この施設、ワンコOKなのです。

まずは入口入ってすぐ、作り物のアシカでみるくの反応を

resize0839.jpg
平気そうです。

最初にアシカ&イルカショーを見学しました。

まずはアシカショーから

みるく、真剣に見ていました。しかも周りにたくさんの人がいるのに
おとなしくパパのお膝の上に座っていました。
resize0840.jpg


後ろからみるくを見ると、
resize0841.jpg
この日もつむじ全開でした。

アシカさんたちは、ショーが終わると、観客席をまわってご挨拶。
resize0842.jpg
かなり近くを通りました。
さすがに、今までおとなしくしていたみるくも
思わず、「ワン!」って言っちゃいました。

そして、アシカショーのあとはイルカショーです。
resize0867.jpg
イルカさんにもみるくは釘付けになっていました。
どんなふうに思って見ていたのでしょうか?

ショーのあとプールで遊んでいるイルカさんを見ていたら、
resize0843.jpg
イルカさんが近くに来てくれました。

ショーのあとしばらくはトレーナーさんとコミュニケーションをとるイルカさん達
resize0844.jpg
たぶん、何かをするたびにおやつをもらっている図を
真剣に見ていたと思われます。


そのあとはふれあい広場へ

ここでは、イルカ、アシカ、アザラシを触ったり、ペンギンにお魚をあげたりできます。

みるくも
resize0845.jpg
アシカさんにご挨拶。

そのあとアザラシさんにも挨拶しようと思って並んでいたら、
アザラシさんの係の人に、ワンコはNGと。

仕方なく遠くからアザラシさんにご挨拶
resize0846.jpg


この日はお天気がとても良かったので、ひなたはかなりな暑さ

芝生広場で休憩です。

resize0847.jpg
普段お昼寝ばっかりしてるので、とても疲れやすいみるく

みるくが一緒だったので、レストランに入れないと思い、サンドイッチを持参。

芝生広場でサンドイッチを食べていたら

resize0848.jpg

少しだけパンをもらって、元気を回復したみるくでした。

長くなるので、Part2に続けます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みるくちゃんイイ子ですね。
こんな風に一緒にアシカやイルカのショーが見れていいですね。
観客席を周ってくれるサービスまでついてて、犬OKじゃなくても私、行きたいです。

疲れた みるくちゃんのお顔。
ほんと、すごい疲れてる・・・・・
この後は爆睡かな?
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2013.09/27 10:21分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いちごさん
後半はスリングin
さらにお昼寝付でした。
ホントっ 体力ないんです。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.09/27 15:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
私、南知多ビーチランドって多分、行ったことないです。
ワンコもOKと聞けば、行ってみたくなりました!
みるくちゃんはなかなか肝がすわってますね^^

いつも冬は1月の3連休、春はGWに帰っています。
セレナカフェ、星乃珈琲で親戚さんの集いができたらよいですね。
また時期が近くなったらお声かけさせていただければと思いますので、
ご都合があいましたらぜひご一緒してください!
  • posted by あのん 
  • URL 
  • 2013.09/28 07:47分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんにちわ

みるくはスリングに入っているときはかなり強気です。
いつものヘタレじゃないんです。

南知多ビーチランドはJAFの雑誌に半額券がついていて
とてもお得に行けたんです。
定期的についているみたいなので、
行かれる際にはチェックしてみてください。

親戚さんの会楽しみにしています。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.09/29 23:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。