みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

愛知県緑化センター



先日、みるくと一緒に愛知県緑化センターに行きました。

緑化センターに行く前に、緑化センター横の(敷地的には緑化センターだと思われる)
昭和の森にお散歩に行きました。

resize0893.jpg

軽くお散歩って思ったので、ファミリーコース2㎞を選びました。

resize0894.jpg
コースはこんな感じ。

resize0880.jpg

少し歩いてからみるくを見ると
resize0896.jpg
すでにくっつきマメとかくっつきムシと呼ばれる植物が
みるくにくっついています。
お洋服を着てきて良かったです。

resize0895.jpg
ご近所のお散歩では、いつもお掃除しているしっぽも
こんな自然のなかでは、かろうじて地面につかない程度に
あがっています。

resize0882.jpg
途中、こんな風な階段が何度かあるので、抱っこしようと思ったら、

resize0881.jpg

スタスタと自分で上がってしまいました。
さすがに下りは抱っこしましたが・・・。

2㎞・・・ナメていました。
とても疲れました。  by母

みるくもコース終盤では
resize0897.jpg
まだ4歳なのに。。。
ぜんぜん体力ないです。(母と一緒)


1周お散歩が終ってみると
resize0883_2013100913543879d.jpg
みるくのいたるところにくっつきマメがくっついていました。


フィールドアスレチックって書いてある場所があったので、
行ってみたら、(ひなはアスレチック好き)
resize0884.jpg
残念ながら、こんな簡単なものがあるだけでした。
ひな的には物足りなかったみたい。

場所を移動して、平成こどもの丘へ

resize0885.jpg

ここではひなは遊具よりバッタとりに夢中に
resize0887.jpg

みるくは・・・
resize0886.jpg
じぶんだけちゃっかり日陰に入っています。

さらにひながバッタをとっている間

みるくは・・・
resize0888.jpg
日陰で草をムシャムシャしてました。

あまりに疲れたので(母とみるくが) 緑化センターのほうには行かず
この日のお散歩は終了しました。

この体力のなさ! このままではヤバいです。(母とみるく)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

こういう場所いいですよね。
うちのさくらも大好きです。
でも、テンションがあがりすぎちゃって、上りは引っ張って行ってもらえるからいいのですが、下りとかも早いので、転ばないように必死です。

私も行きたいです。
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2013.10/11 09:03分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いちごさん、こんにちわ

さくらちゃんはお散歩大好きなワンコちゃんですか?
みるくは近所のお散歩はあまり好きではないようで、
家の周りをくんくんするだけで、帰ろうとすることがよくあります。

こういう自然のなかのお散歩は嫌いじゃないみたいですが、
さくらちゃんみたいにグイグイ引っ張ってくれることは少ないです。

  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.10/11 13:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。