みるくのつむじ

Mダックスみるくの楽しい毎日

Entries

宅配便

先日、みるくの夕食の時間にクロネコヤ○トの宅配便が
家にやってきました。

いつもみるくはヤ○トの小さいほうのトラックを目の敵のように思ってるらしく
ワンワン大騒ぎ
(ヤ○トの小さいほうのトラックは他のトラックとは違う音がします。)

この日、みるくがご飯を食べ始めたときに、その音のトラックが
家の前に停まった音がしました。


resize0889.jpg

ご飯中のみるくは、最初、顔だけあげて
resize0890.jpg
音に集中。
様子をうかがっていました。

「ピンポ~ン」

うちに荷物が届いたようです。

みるくは「ピンポ~ン」って鳴ると同時に、お部屋から飛び出して
窓際に行って「ワンワン」

大好きなご飯は・・・
resize0892.jpg
この通り、まだ残っています。

大好きなご飯よりも宅配便に「ワンワン」するほうを選んだようです。

いつもみるくのご飯が宅配便で来てるって言っても
いつまでたっても宅配便に馴れないみるくなのです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。
みるくちゃん、大好きなごはんを残してまで
ワンワンするなんて、一大事だったのですね^^;
梅もまったく同じです。
郵便や宅急便は大の苦手で克服できないんですよねぇ。

みるくちゃんはお客さんの訪問などは大丈夫ですか?
梅はお客さんが帰るまで吠え続ける
失礼な態度を取るので本当に困っちゃうんです。
  • posted by 梅にゃん 
  • URL 
  • 2013.10/12 08:09分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんにちわ

同じですぅ~
宅配便だけじゃなく、お客様も苦手です。
お客様が立ってる間はずっと「わんわん」言い続けてます。

最近、ひながお友達を家に連れてくるようになって、
ひなのお友達サイズの子供達には少し免疫ができたようで
最初、少し吠えるものの、ワンワンが長く続かなくなってきました。
このまま、来客に慣れてくれるといいなって思ってます。
  • posted by ひなねぇ 
  • URL 
  • 2013.10/16 11:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。